プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾の生徒からのからかいに困っています。
数ヶ月前から個別塾の講師を始めました。
初めは気を使っておとなしかった生徒も、日が経つにつれ打ち解けてきたのか態度が大きくなり、教え子ではない生徒と一緒になって私の見た目などをからかうような発言をしてくるようになりました。
出勤するたびに毎日必ず私を見つけるとからかいにやってきます。(入り口は普通で話してるうちに揶揄いに変わります)
「やめて」と注意をしても「先生と仲良くなりたいだけだ。」と返してくるばかりで一向に改善されません。もう辞めたいなとも考えていますが、他の教え子たちはいい子だし、受験まで見届けたい気持ちが強いこと、また何よりもそんな子たちに負けてしまう自分が嫌になります。
ですが、私はアルバイトなので毎日こんな嫌な思いをするのなら辞めて、他のバイトを始めた方が楽になるのではないかと勤務後毎日考え込む日々です。
一体どうするのが正解なのでしょうか。

A 回答 (5件)

自分なりにこういうことを言われこのように対処してきましたが全く改善が見られずセクハラ行為がエスカレートするので限界です。


どうしたら良いですか?
と相談してもダメならそこの塾はダメなとこなんでしょうから女性職員も居る塾に転職を考えてはどうですか。
可愛いとかそんなの関係ないですよ、女性なんです、子供とはいえそんないやらしいことを言われ続けてたら傷つきますよ。
相手は性的対象として見てるからそんなことを言ってくるので。
すけべ野郎ですよ、そのガキンチョは(~_~;)
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
勇気を持って対処したいと思います(^-^)o

お礼日時:2017/10/04 01:35

塾長などに相談したらどうですか?


相手は男ですよね、それ、いくら相手が子供でもセクハラですから。
親に通告していいレベルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッとさせられました!今まで中学生だから仕方ないと思って流していましたが、やはりここまでくるとセクハラですよね。。でも職場が男性社会なのと、美人でも無い私がセクハラだ!と騒ぐのはどうかと悩み、言い出す機会を見出せずにいます(/ _ ; )

お礼日時:2017/10/03 21:44

何をそんな風にからかってくるんですか?


人が嫌がることをするのはやめましょう、嫌なことされて貴方と仲良くなりたいと思う人がいますか?
とまじに言ってやったらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目の風刺やわざと下ネタを言って復唱させようとしてきたりします。まじに言えばいうほどニヤニヤして「生理?」などと聞いてくるので厄介なんです( i _ i )

お礼日時:2017/10/03 21:25

ストレス解消のはけ口にされたくないなら辞めるのが正解ですね。

塾の先生の立場なんて弱いものだわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。ストレスのはけ口。まさにそう思います。学生ということも分かられているのでより弱いです。。

お礼日時:2017/10/03 21:22

職場で相談したことはありますか、バイトだし本当に無理ならやめていいと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の講師と関わる機会が無いためまだ相談したことはありません。からかわれているのを見て他の講師も笑っているような印象があります。(私があまり傷ついていないかのようにふざけて生徒をあしらっているからだと思います)

お礼日時:2017/10/03 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!