プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳女です
1ヶ月前に胸の痛みがあることについて相談しましたが、その後胸の痛みはかなり良くなりました。そのかわりに喉の違和感、お腹の不快感、胃もたれだか胸焼けだかよくわからないけどもたれてる感じ、が出てきました。
今週末また病院へ行こうと思うのですが、調べてるうちにいろいろ不安になり、質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • それとげっぷもけっこうひどいです(>_<)
    食欲はあり、体重もそんなに変わりません

      補足日時:2017/10/04 15:48

A 回答 (3件)

逆流性食道炎ではないでしょうか?消化器内科へいけばお薬もらえますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
自分も調べた時にそれが一番症状的に近いなと思ってました。ひとまず薬で様子見てみます!

お礼日時:2017/10/07 15:00

食道から胃にかけての異常ではないでしょうか?胃粘膜が荒れていたり潰瘍が出来ていたりすると同じ症状が出ます。

早めに内科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
自分は食生活が荒れていたかもしれないのでそうかもしれないです、薬で一旦様子見ます!ありがとございました!!

お礼日時:2017/10/07 14:58

様々な可能性が考えられますしね、病院に行ってみたほうがいいと思います。


季節の変わり目なので体が冷えないように気を付けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます(>_<)
今日病院に行って薬を飲んで様子を見ましょうと言われました。

お礼日時:2017/10/07 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!