アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達作りについて

大学生です。みなさんは友達を作るとき、他人になんて話しかけて友達になっているのですか? 自分は友達を作りたくても見知らぬ他人になんて話しかけていいか分かりません。

A 回答 (9件)

こんにちはーってあいさつして、同じ授業とってましたっけ、みたいな共通の話題から入る。

• 0

私は、福祉ボランティアやってますから、日常生活で、誰とも、話せます❗だいたい、他人は、関係ない❗この原点をずらすだけです!

人間は、日常生活の中で、誰かに支えられ、それによって、人を、支えることが、できるのです❗
このgooも、ネットを作った人、パソコン作った人、ワープロ作った人。ずっと、さかのぼります❗一人で、人は、生きていけません❗
他人は関係ない❗本当ですか❗
一人で、生きては、いけません❗ただ、それだけです❗
    • 0

周囲の人の持ち物とか話題とかを観察して、共通の趣味とかがあったらそれを入り口にします。

例えばギターが趣味なら、「俺もギターやってるんだよ、どんな曲が好きなの?」とか。
例えばアニメのファンなら、「俺も〇〇好きなんだ、アレいいよね」とか。
例えばサッカーのファンなら、「今夜代表戦だよねー、勝つよね」とか。
あとは共通の話題でしょう、「〇〇の課題もうやった? あれ難しいよね」とか、「どこかお昼の美味しいお店知らない?」とか。
同じ地方出身の人なら、共通の話題なんていくらでもあるでしょう。
あと誰にでも使えるのは、天気や気候の話、「今日寒いねー」とか。
    • 0

何人かが話ししているところに割り込んだり、わからないことを聞いたりしてかな。

大概は相手から話しかけられての気がする。
    • 0

まぁ、お礼のひとつもできない人では友達なんて無理でしょうね。

• 0

「最近寒くなったね」とか「何が趣味なの?」とか、自分も語れるようなことを話しかけます。

もし相手が「そうだよね~」で終わっても、自分が話せる話題ならこちらから続ける事が可能ですから!
    • 0

挨拶が基本。

挨拶して、出身とかきいて共通の話題を作れば友達です。
    • 0

友達ってのは「作る」ものじゃなくて「できる」ものです。

何か特別に意識して話しかけたりとかせず、普通に話していつの間にか友達になっているものです。
もう少しだけ詳しく言えば、何かしらのきっかけや必要性があって話しかけて、話しているうちに友達になってくんですよ。
    • 0

気付いたら友達になってるから分からない

• 0