アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を産まないと女性は1人前じゃないのでしょうか?23歳 女 結婚一年目です。
よく周りから子供はまだ作らないのかと言われるのですが、夫婦二人で楽しく暮らしているし、正直子供を作る金銭的余裕もありません。職場のおばさま方にはなんで子供作らないの?子供産まないと1人前じゃない等と好き放題言われます。笑って流しますがやはり辛いです。こんなこと書くと批判されるでしょうが、私はあまり子供が好きではなく、自分の子孫を残したいと思いません。私は女性として1人前じゃないのでしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

それは生物の基本的本能なのです。


メスがオスを選別するのは、自己の遺伝子を可能な限り優秀な形で次世代に残すためです。
この本能なくしてオスとつがうメスは、「気持ちが良いからセックスをしているだけ」に過ぎません。
「気持ちが良いからセックスする」場合は、自己の遺伝子との適合性などの、所謂「男選び」の必要がありません。
誰でも良いのです。
この典型例の女性は、しばしば「ヤリマン」と呼ばれます。

「生物が何故交尾するのか?」という本質について考えてみた方が良いでしょう。
そしてそもそも、「自己の遺伝子を次世代に残す」がないなら、メスがオスとつがう理由はなくなります。
つまり、その場合であれば、本質的には「結婚そのものが不要」ということです。

経済的な問題は、それを承知で結婚されたのだと思います。
今更それを「子供を作らない理由」に挙げるのは、如何なものかと感じます。
戦火の中にあるシリアに置いても、子供は産まれているのです。
    • good
    • 1

「子どもを作れ」と言う人が産んだ子どもを育ててくれるわけでもないので


スルーして下さい。暑さが続けば「毎日暑いわねえ」雲が出れば「あら今日は
昼から雨かしら」という世間話と一緒です。たくさん産めば産んだで勝手に
「よく産むわね」っていわれるもんです(笑)

子どもを持たなくても一人前にはなれます。そして「色んな人が色んな事を
私に言うのも世間という物なんだな」と理解することも一人前になるための
大事なスキルです。
    • good
    • 0

そんな事ないと思います。


子供が好きな人もいれば嫌いな人もいる。

周りは子どもはいいよ!とか産んだ方がいいって言う人もいると思うけど、
誰のものでもない自分の人生。
結婚イコール子供じゃないと思います!
私は、結婚して子供がすぐに欲しかったけど出来なくてそんな事を知らない人からは子供なんで作らないの?
いたら絶対かわいいよ!
何度も言われました。
だから少し境遇は違いますが言われる気持ち分かります。
4年目でやっと出来て去年出産しました!
でもその後に、子供産んでよかったでしょ?
だからもっと早く産めばよかったのに。と言われました!
あたしは自分が欲しかったから産んだ。
ajttpさんは子供があまり好きではないから産まない。
それでいいと思います。
    • good
    • 1

自分の人生だから人と比較して苦しまないでいいと思う。



欲しくても出来なくってって夫婦もいるし、シングルで縁がなかったり、子供好きじゃない人いると思います。

一般的に産んだ人は絶対産んだ方がいいよーっていいがちだと思います。相手の状況とか気持ちを底まで考えないで
結構言われている気がします。あまり人のプライバシーに踏み込んでくるのは気にしないほうがいいですかね。
自分がストレス為こんで、何もいい思いしない。
    • good
    • 1

「子供を生まない生き方」というのもれっきとした人としての生き方です。



だいたい子供を産み育てることが女性としての一人前になることってなんなんですか。
そんなもんくそくらえですよ。
子供を生む・生まないの決定権はあなたにあるんですから。
生物学上は子孫繁栄のために子を生むことができるのは、原則として女性だけですが、だからといってそれは強制されるものではありません。強制していいものではありません。

時が経って「あ、子供を授かりたいな」と思った時に、旦那様と話し合って決めればいいことです。
その決定に周りがあーだこーだ口出しする権利はないんです。
職場のおばさんの話はサラッと流して構わないと思います。
    • good
    • 0

子供を産めば一人前と


これは違うと思います


子供をまっとうな大人に育て上げるのは至難の技です
一言、二言では言えない
語りつくせないところがあります

なので
子供をまっとうな大人に育てれば一人前なのではないでしょうか?
ほとんどの母親は あれもこれもしてあげたかったとか、もっとこうすれば良かったとか反省しきりで
胸を張って子供を立派に育てた!と言える人はほぼいないか、勘違いしているかだと思います

また今度言われたら
どんなに立派に育てたのか聞いてみては?

貴方の人生は貴方が決めればいいのです
落ち込まないでください

ただ、子育ては感動と苦労の連続で
人生観が変わります

もしも授かった時は頑張ってください!
    • good
    • 1

そんなのは放っておけばいいです。

女性以前に人として半人前ですねその野次馬たちは。

ただ、個人的な話ですが、私は子供を産んで本当に幸せになった人間なので
心身共に健康で子供を産める可能性があるならば、頑なに産む気はない!と考えるのは勿体無い気はします。
だからといって一人前じゃないとは全く思いませんが。
    • good
    • 0

そんな考え方はただの偏見です。

第一、それなら、致し方ない事情で子供を産めない女性は、全員一人前でないということになります。第二に、子供を産んだところで、育児放棄をしたり はたまたモンスターになったりする人は、一人前の人間ですかね。はなはだ疑問です。
大事ななことは、子供を産んだかではなく、人のために有意義な生き方をすることじゃあないかと思います。
了見の狭いおばさん等の言うことは、適当に聞き流しておけばいいのです。真に受けて悩むのは人生の無駄です。
    • good
    • 0

ただのひがみです。

若くて新婚で、楽しそうで幸せそうなのが、おばさんにとっては気に食わないんです。


だから、何か粗探しして、どれかいびり倒してやりたいんです。

そんなの真に受けないでください。人に子作りのこととやかく言われる筋合いないし、そんなことに口出す恥知らずなおばさんなんて、無視しましょう。

可哀想にと哀れみながら、満面の笑みで、

今は旦那さんと仲良く二人で過ごしてたいので、まだでーす!ってにこにこしててください。

そのうち何も言わなくなります。

気にしたら余計おばさんたち喜んでいじめてきますよ?

愚か者には頭を下げよ、下げても自分の価値は下がらない。by マツコの名言
    • good
    • 0

>子供を産まないと女性は1人前じゃないのでしょうか?


そう思ってる人はそう思ってればいいんじゃないですか。
自分はそうは思いません。それだけです。

まあ結婚してて子供は~?って聞かれるのはあることみたいですね。最近の価値観では下品だから?やめた方がいいことになってますが。親しい間柄なら子供は~?の話題はありかもですが。

子供嫌い、子孫残したくない、けっこうです。嫌いなもんは嫌いなんだから仕方ないですね。
特に女性が「子供嫌い」とか言うとギャースカ言われるから困ったもんですね。

自分は結婚も出産も希望していませんが、職場のおばさまには聞かれます言われますよ。
「結婚しないの~?」
「結婚しなくても子供はつくっておいた方が良い!」
など。
でも別に相手は悪気があるわけではないし、悪い人ではないので、特に辛くは感じていません。アットホームな感じなので、普通に自分の考えを言います。
結婚出産を希望しない理由が沢山ありすぎて、むしろ聞いてくる側が途中で「それは無理だわ!」「そんなに嫌なの!?」となり話が終了になるので面白いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!