プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的に強い人ってすごいと思います。そんな人であったらもっと楽に生きられると思います。自分は多分精神的に弱いので少しの事でも敏感に反応してしまい勝手に思い込みをして、勝手に傷ついてしまうことがあります。そういう人ってなかなか人間関係うまくいかなくなりますよね。精神的に強い人になるにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

精神的に強い人は合理的かつ論理的思考ですから、身内であろうがバッサバサ切り捨てていきますよ。


どっちが良いか、50年生きても分かっていません。
    • good
    • 1

わかります(*´ω`*)


でも、精神強い人って、人よりたくさんのことを経験しているのだと思います。
すごく悩んで、悩んで、傷ついたと思います。でも、それを乗り越えたから、強くなれたんだと思います。
初めから強い人って、なかなかいません。人より弱い人でも、精神がとても強くなった人、周りにいますよ。
彼らに共通しているのは、ネガティブな感情のあとに、いつもプラスなことを付け足しています。
    • good
    • 0

精神的に強い=図太い人ですからね。


生まれ持った性質というのも多分にあると思いますが、そうなりたいのなら鍛えていくしかありません。
嫌な物事から逃げずに立ち向かい乗り越える・・・を、繰り返す事によってかなり強くなれると思うのですが。
ただ精神的に強いからと言って人間関係が上手く出来るとは限りませんよ。やはり相手の気持ちを考える・くみ取る事が出来なければ、嫌われてしまいます。
    • good
    • 1

そーゆー方は最初は自分はダメだと思い込んじゃってるのでどんどんネガティブになって行っちゃいますですので最初は自分なら出来ると小さな希望からもって目標を達成出来れば自身に繋がりますしいいと思います。

最初から高い目標は心が折れて逆効果なのでご注意をwなにごともプラス思考です!
(なんでもやってやる!)って気持ちで行きましょ!
    • good
    • 0

格闘技やってみれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!