アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日少し食べ過ぎてしまって、1~2kg体重が増えたんですけど、昨日と今日で見た目って変わりますか?
それが不安で仕方ありません。
最近ダイエットしてたので体重の増減がすごく気になります。
変わるものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは



そんな見た目変わりませんよ

それより、あまりにも体重気にしすぎると

摂食障害の一つ過食症になりますよ!

気になるから、食べて吐くの繰り返しになり、気付いたらガリガリになって

生命の危険もある病気です。

充分痩せてる、いや痩せすぎてるのに、もっと痩せなきゃいけないと、思い込んでしまう…

まだお若いのでしまう…

夜だけ腹八分目に軽くして
朝昼ひ、ちゃんと食べて
軽い運動をする

そうすることが、健康的な痩せ方ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけて安心しました。
二日くらいで無事元の体重に戻り、ダイエットも順調です!
健康を第一に考えたダイエットを頑張ります!

お礼日時:2017/10/08 20:57

見た目が分かるのは5kg 位増えた場合なので大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5kgですか!
気をつけます!

お礼日時:2017/10/08 20:58

食べる量ではなく、塩分の量次第で顔パンパンになったり痩せたりはします。



食べた量が多いせいで2~3kg体重が増えても消化器官の中身がパンパンになるだけです。お腹以外見た目がかわりません。

しかし摂取した塩分が数グラム多いだけで、体に貯められる水分量が増えることで体重が増えます。
顔とか手とか脚とかむくんでパンパンになると思います。たくさん食べた次の日などに顔などに現れるとしたら、それは食べた量が多いことで味付けされてるので摂取した塩分も多くなるからだと思います。

例えばポテチのような数十グラムしか無いようなもの、3袋食べても200グラムぐらいしかありませんが、塩分が多いので水分貯留が増え、翌日は体重がもっと増えるし、顔もむくんでしまうはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
ポテトチップスにはそんな恐怖があるんですね。
気をつけます!

お礼日時:2017/10/08 21:00

変わらないと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2017/10/08 21:00

身近な人やしょっちゅうあなたを見ている人には1〜2キロの体重変化で見た目が変わる事はまず無いとは思いますが、それが蓄積されると、たまに会った人には「太った?」と、気付かれる場合が多いかもしれませんね。

(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
気をつけます。
でもとりあえずは元に戻ったので、また維持に務めます!

お礼日時:2017/10/08 21:01

私は、体重の変化がすぐ顔に出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
体質にもよりますよね。

お礼日時:2017/10/08 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!