プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国で働いていたのですが職務経歴って調べられちゃうものなのでしょうか?
うそついたらばれますかね?

A 回答 (4件)

なんで嘘つくん?

    • good
    • 0

傭兵でもしてたの。

    • good
    • 0

調べられはしないけど いろいろ突っ込まれて ボロを出すかも

    • good
    • 1

受ける会社の規模と職種によりけり。


ある程度まで選考が進んだら、前の会社とかに電話確認するところは結構あるよ。

経歴詐称についてバレるとしたら、まずは違和感。
私も経営者という立場上、採用にあたってたくさんの職務経歴書を見てきました。
嘘ついている人はだいたい解ります。
なんか辻褄合わないんですよ。
面接でその辺をさりげなく突っ込んで聞いてみると、たいがいボロが出てきます。

ほんの少しの改竄ならばそうそうバレませんが大きくなればなるほどバレます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!