アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成蹊大学指定校推薦について
高校3年女子です。
私は今、成蹊大学の指定校推薦をとるか悩んでいます。(校内選考は志願すれば通る状態です)というのも、自分の学力にまったく自信がないからです(>_<)特に英語です。定期テストは狭い範囲の暗記だったのでいい点を取れていましたが、本当はまったく英語力がありません。一般受験ではまず受からないと思います。また、高校が某大学の付属なので一般受験をする人はほとんどいません。だから模試なども受けたことがなく、自分の本当の実力も分かりません。こんな私が成蹊に行ったらついていくのは大変でしょうか?今、指定校推薦で成蹊に通っていらっしゃる先輩がいれば話を聞きたいです。
また成蹊大学に指定校推薦でいく場合、エッセイや読書感想文?などの課題が課せられるようなのですがどんな感じのものなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私の友達が指定校で成蹊大学の英語科(?)に行きました。

私自身も指定校推薦で別の大学に入りました。分かっていらっしゃると思うのですが指定校って成績良い順からとるのでもし質問者様より成績が良い方が成蹊大学の枠をとってしまったら成蹊大学の指定校をとることができません。(ちなみに成蹊大学の指定校を熱く希望する人はいなかったのでおそらく大丈夫かと、)
あと指定校は何か余程の事をやらかさない限りは基本受かります。なのでもし枠がとれたら合格と思っても大丈夫です。(油断は禁物です)
もう3.4年ほど前になるのでどんな課題かは具体的には忘れましたが高校生にとっては大変なものかもしれませんがやるべき事をきちんとやれば大丈夫です!
私自身も狭い範囲内での暗記だったので良い点は取れてましたが得意教科だった教科以外偏差値40代とかだったので実力は一切ついてませんでした!笑
もしエッセイや読書感想文でわからない事があれば学校の先生に質問等すれば大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

他の附属校であっても、入りたい意志と目的がきちんとしていれば、問題にされないと思います。

    • good
    • 0

御自分に自信を持って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2017/10/05 22:28

成蹊大学なら誰でも入れますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

入った後についていけなくなりそうで心配です(>_<)

お礼日時:2017/10/05 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています