アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大嫌いな上司と付き合う方法を教えて下さい。


職場の上司は51歳高給取りです。でも給料に見合う仕事をしません。
最低賃金に毛が生えたようなパートに仕事を押し付け、気に入らなければ、仕事を減らす、それでも、気持ちがおさまらないと、さらに上の上司にあれこれ、辞めさせたい人の言いがかりのような報告書を書き提出し、辞めさせます。

今まで、辞めた社員は、パートを含み13人です。

私は、最後に生き残った者ですが、今は、部署2人、ターゲットは私となり、長時間勤務、残業代なしで、心身共に疲れきってしまいました。

そこで、仕返しは、倍返しになるので、プチ反抗ぐらいは、したいのですが、上手に、離れられるといいますか、距離を置く方法ありませんか?
私が、嫌な思いをしていることを少しでも分かって欲しいです。

事情があり、辞める事はできません。
退職以外のご意見お願い致します!

A 回答 (4件)

大嫌いな人ほど仲良くなろうと努力をします。

仲良くなるとは語弊がありますが認められるように努力をすることです。上辺だけでよいのです。成功したら勝ったも同然です。勝ち負けではありませんが、会社とはまともに当ったらダメです。女優になったつもりで演技です。その上司を会社が認めているのであれば太刀打ちできません。本音で戦うことは避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
演じれるかどうか、考えてみます。参考になります。

お礼日時:2017/10/08 17:55

ごめんなさい。

途中送信しました。

無理難題言われてると思いますけど
良く考えたら貴方が居なくなったら
その人、一人で仕事を回さないといけなくなりません?

その上の上司に言って対処してもらったら良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私がバカなんです。いつか、正社員に推薦してあげるなんて甘いにんじんを常にぶら下げられて、信じてしまいました。

お礼日時:2017/10/06 09:15

そこまでして居ようとするから


足下を見られて無理難題あ
    • good
    • 1

そうですね。

とりあえず労働局に無償残業の件を
相談にいきましょう。
匿名でお願いして臨検に入ってもらえないか聞いてください。
労働局から管轄の労基へ指示が出ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく、角が立たないように解決したいのですが。
難しいですよね。

お礼日時:2017/10/06 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!