プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女です。病院が嫌いです。痛いことされるし、押さえつけられて逃げられないイメージがあって、聴診器で胸の音聞くときも必ずゆっくりね〜って言われるし、血圧も以上なくらい上がります。喉を見られるのが特
に苦手で、こないだ溶連菌の検査をすることになり嫌とも言えずに我慢して受けたけどおえってなって半泣きになりました。それでもう一回奥見たいからあーんしてって言われたけど、またおえってなるのが嫌で何回かあーんしてって言われたけど、ほんとに怖くて口開けなかったら、結局押さえつけられて無理やり口開けさせられました。もう高校生だから恥ずかしいです。どうすれば克服できますか?

A 回答 (3件)

まるで幼児ですね。

将来子どもができた時どうするの?嫌だ!行きたくないでは済みませんよ。
    • good
    • 0

自覚があるなら、


改善した方が良いよね

そうじゃないと、
なんか別の病気かな?と
思われちゃうよ…笑

緊張するなら、
じっと目をつぶるとか
少し工夫しなきゃね
    • good
    • 1

そこまで病院が嫌いなのであれば、生活習慣などに注意して「健康な身体」を創ることに心がけましょう。


病院と縁の無い身体になれば、根本的に解決します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています