プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日男友達を怒らせてしまいました。

事の発端は、男友達はbarを経営、店長をしてまして、その彼のお店で他のお客さんとで飲んでいたんです。

そんな中、お店の常連で、他のお客さんがいないときに3人で一緒に飲む男性客と話してて、とある内容が内容な話を耳打ちしてたら男友達が突然怒りだしてしまったのです。

常連男性も驚いてて、フォローしてくれたのですが、私自身、何かお店でのマナー違反してしまったのかと少し落ち込み気まずくなってしまいました。

加えて、先日件の男性客から『ハンバーグ作って』とお願いされて、ハンバーグくらいなら構わないので承諾したら、また男友達が不機嫌になってしまい。

それ以降、店外で二人で飲みに行くほど仲良かった男性客のことを『アイツ、女遊び激しいよ』と、私と二人で飲んでいるときに言うようになり。

最初は私がお客さんと仲良くしていたのを、喜んでくれたり助けてくれたりしてたのですが。

最近ではあまり良い顔しません。

何か私は、マナー違反してしまったのでしょうか?
正直、気まずくて、男友達に聞くに聞けません。


どのような理由と言うか、マナー違反が考えられますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 基本その店では『お姉さん』『お母さん』ポジションで酔った年下の女の子からハグされたり、その子達の介抱したり宥めたりが多く、男性客のお客さんとは殆んど接しません。件の常連男性はボディタッチとかはなく相談を受けたりして『弟のような存在』と公言しております。

      補足日時:2017/10/07 17:03

A 回答 (8件)

マナー違反ではありません。


店長さんが貴女様を心配しているのだと思います。
遊び人の男と仲良くなってほしくない、貴女様に好意もあるのだと思います。
しばらく距離を置いてみてはどうでしょうか。
呑む場所には危険な誘惑も多く、口約束、嘘、そんなものが溢れていますからね。
    • good
    • 0

その友達店長が、あなたのことを恋愛感情なのか?友情で思いやって のことなのかは、私の憶測では言えませんし、本人ですら気付いていない感情なのかもしれませんが。


女遊びが激しい男に、近寄らせたくはないと思っているんだと思いますね。
そのことは間違いないでしょう。
人見知りしていた貴女が、慣れてくれて嬉しい反面、人気が出てきて皆に慕われるようになって、面白くないのかもしれませんよね。
それが、店長としてなのか?男としてなのか?それも本人でないと分かりませんから。
暫く、そのお店に行くのをやめて、様子を見てみたら?
    • good
    • 0

店長さんはあなたが好きなんですよ!


守りたいんですよ!
幸せになってほしいんですよ!
幸せにしてあげたいんですよ!
商売とはいえあなたにその男を近づけてしまったことを後悔してるんですよ!
真剣にあなたの身を案じているんですよ!
少しは気付いてあげてね!
もしもあなたが子供じゃないなら…。
    • good
    • 0

やきもちだと思いますけど・・。



あなたは友達だと思っていた、彼はあなたをいいなと思っていたけど関係を壊したくなかった、
他の男が俺もしてもらえないようなことをしてもらっている、むかつく!!
って感じだと思いますけど。
    • good
    • 0

自分が、会社の上司やお店の経営者になれば、いつか、出過ぎた野郎に頭くる事がわかると思います。

店長に、お客同士で仲良くなりすぎてすいません。と、謝って楽しんで下さい。そろそろたくさんの回答が集まったのでベストアンサーを決めて下さい。
    • good
    • 0

それは 彼の頭上に溜まっていったストレスが コップ一杯になって



それが溢れそうになったから 許せることでも積み重ねると許さないことになるんで

そこは気をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 0

人に対しての配慮が貴女になさ過ぎるのが、原因ですね。

店は店の店長がナンバーワンでなくては、店は成り立ちません。客の貴女が、お客様を魅了してはいけないのです。店長の店だからです。何をするにも店長を立ててもの事を行います。そしたら貴女にとって面白くない店になるならホステスとしてキャバ嬢にでもなって客を楽しませる側に回って下さい。貴女は勘違いしてます。ですぎた真似をするから嫉妬されたり、噂話を作られたりするのです。もし俺の店でお前が飲んで、他の客を誘ったり、個人的な感情を表に出した態度とったら、俺の店に来た客同士が喧嘩する原因を作るお前をトラブルメーカーとして指名し他の店で、そういう話はしてくれ!って出禁にします!相席居酒屋でも、行けば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。元々私自身が人見知りでして、他のお客さんが来たときに会話に入らないようにしたり、早めに帰ったりしてたのですが、話の中にれてくれたり、『人見知りしないで、もっとお客さんたちと仲良くなりなよ』『楽しいからおいでよ』という彼の言葉に甘えてたのかもしれません。私自身には周りを魅了する力はありません。外に誘いだしてくれる彼に感謝して自重しないといけませんね。

お礼日時:2017/10/07 16:09

その男友達はあなたに気があるのですね。



「耳打ち」は親しい間柄ならではですし、「料理を作る」は好意の表れです。

マナー違反じゃないけど不愉快でしょうね。

『アイツ、女遊び激しいよ』は、なんとかあなたとその人を引き離したい気持ちの現れです。

とても分かりやすいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。正直私自身、彼のことは気になっていたのですが、人見知りが強くモテたことが無いので人との距離感をよく失敗してまして。
それはいつも彼に叱られてましたし、彼に対しても『自分に対してはそんな感情はないだろう』とおもっていたので目から鱗です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!