アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスペルガーとADHD診断済みの大学4年の21です。

毎日毎日生きていることを後悔しています。

社会人になるまであと半年を切っていることが受け入れられません。

物事を上手く進めることができません。


・何かを始めようと考えてもすぐに先延ばし→計画を立てられない、立てても失敗する→
ギリギリになって慌てて始める→結局大失敗するか中途半端未満の結果に終わるばかりです。

・先延ばしは年単位で続いている物事もあります。

・何かを始めようとしても他の事に気を取られたり、何をするかすぐに忘れてしまったりする事もよくあります。

・途中で何度も何度も現実逃避(例えば1日に12時間も寝る)をしてしまいます。

・始めたとしても余りにも効率が悪いのです。

・何故か根拠もないのに「何とかなる」と考えてしまいます。

・毎日コツコツつづけられた物事がありません。

・環境を変えてみたり誰かに宣言したりもしたのですが、結局同じでした。

たとえそれが就活関連であってもです。

それ故何度も何度も自分で自分の人生を滅茶苦茶にしました。

今も自業自得で、もう遅いですが上記の言動を後悔しています。

でもまたやらかします。

何をやっても人並み未満の足元にも及ばない結果となります。

馬鹿みたいというか馬鹿らしすぎます。

何かに挑戦する気にすらなれなくなっています。

もう生きることに疲れました。

生きている価値を見出せません。

さっさと誰かに脳以外の臓器をすべて提供して消えてなくなりたいです。

毎日胸が自己嫌悪で苦しいです。

ニュースなどで亡くなった方の話を見ても、「私が死んだ方が確実に良かったじゃないか」としか思えません。

もうそれ以外自分ができる事なんてないとしか思えません。


人間ってこれでも生きていかなくちゃいけないんですか?

楽に死ぬにはどうしたら良いですか?

発達障碍者である限りこれは一生続くのですか?


批判覚悟で質問します。

宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

コンサータという薬を病院で処方してもらい飲んでください。

例えるなら視力が低い人がメガネを買い、クッキリ見えるような感じになります。処方出来る精神障害専門の病院を探してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

薬の処方に関しては両親から「副作用が出たら生活できないでしょ?」と猛反対されて泣く泣くあきらめました。

折角回答してくださったのに申し訳ございません。

お礼日時:2017/10/15 23:46

アスペルガーとADHDでも、ごく普通に生きている人がいますが、そういう人とどこがどういう風に違うのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その様な方々とは、「ポジティブかネガティブか」「卑屈でないか卑屈か」という所が違うと思います。

因みに私は両方ともに後者です。

それもかなり重度です。

こんな事を言うのも変だとは解っていますが、「何をやっても発達障害の特性で全部台無しになる。スタートラインどころかそれの何十メートル以上も後ろから走り出すなんて追いつけやしない」と考えている所があります。

お礼日時:2017/10/15 23:45

リハビリした?何をしたら人が怒るか意味がわからなくても学んだ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小さい頃に通級へ、数年前にデイケアに通っていました。

大変恥ずかしながら人が怒る事については学べていないかもしれません。

お礼日時:2017/10/15 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています