プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の息子を親が「お前は親の管理下にある」といい、言動やお金についてイチイチ指図され非常に不愉快でございます。

子離れ出来ない親はどう対処すればいいですか?
「お客さんにこんにちわって言いなさい!」ちゃんと言っているのに挨拶しろと指図
「何かを買ったら怒られる」
「祭りの獅子を見るためにカメラと懐中電灯を持っていたら親に取り上げられる」
「三脚やカメラを一時親に預けると使いたいときに返さない、無理矢理取り返した時に他人に当たり、無用なトラブルに発展…」
なにもかも全てあーしなさい、こーしなさいとイチイチ命令されて自由が無くストレスが堪ります。

家を出て独り暮らしをしていた事もあります、片付けが出来ず荒れた部屋で疲れが取れず、寝坊でクビになって、借金まみれになって家賃を溜めて仕方なく実家に帰っています。
俺は必死で一人暮らしを戦いぬいて、ボロボロになって返ってきました、頑張ったからこその現状があります、失敗は努力した人にしかできない事です。おれはよく頑張りました。えらい!


子離れ出来ない親はどう対処すればいいですか?

子離れ出来ない親はどう対処すればいいですか?

A 回答 (4件)

3つ目の段落。


自己管理できなくてご実家に戻られたんですよね?


で、大人は自己管理が出来ます。
そして、問題解決=仕事を得る、異性、再就職も見つける、ご近所や友人間も同様です。

それが出来ないでご実家・親を頼った。
口では何でも言えますが、親離れできていない子供なのです。

要はどっちもどっち。

子離れできない親なら、家を出てアパート住まいにして、携帯も新規に購入して連絡を絶てばいいだけです。

そうただそれだけ。

自分を律して大人になればいいのですから。
    • good
    • 4

ものは言いよう。




親が何であなたが心配なのか?
あなたが親になったら分かるのかな?

自己管理ができないと自分で書いてるのに、自分は頑張った、えらい?


自分で起きれる様になったら、自立してください。
    • good
    • 2

親に世話かけていて、


なんという言い草だよ。
    • good
    • 1

釣りですよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!