プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳を良くする方法ってありますか?

A 回答 (2件)

補聴器を付ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かにw

お礼日時:2017/10/08 08:33

幼少の子供の頃からクラシック音楽をすると耳が良くなり絶対音感が付くといいますね。


日本や米国ではWW2で対潜ソナーの運用に、耳が良いということで音大生を当てたと聞きます。
絶対音感が付くかどうかは小学校低学年には決まってしまうので、今から目指すと難しいところだと思います。

でも、絶対音感まではいかなくても、スタジオ録音ではないライブ盤を聴いていると、指揮者が声を出した音が混ざっている
ピアノの演奏会でピアニストが歌っている 等、気合を入れて聴くと解るようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/08 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!