プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

客観的に見てこのお腹どう思いますか?
体重43キロ、体脂肪率15%なんですが、なんだかバランスが悪いと言うか変なお腹だなと思います。
周りからは痩せすぎといわれますが、自分ではお腹出過ぎな気がしてダイエットがやめられません。
筋トレもしてます。
このお腹は筋肉なのか、脂肪なのかどちらでしょうか?

「ポッコリお腹」の質問画像

A 回答 (6件)

栄養失調だと痩せててもお腹だけ出てたりしますよ。

普段から栄養バランスの整った食べ物を食べていますか?写真を見る限りでは痩せ過ぎです!お腹が出ていると思うのは栄養失調が考えられます。野菜を中心に炭水化物を取るように心がけるようにして毎日出来る軽い運動をして体を丈夫にしないと風邪を拗らせただけで今のあなたの体だと命とりになりそうなので気を付けてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですね。
炭水化物はほとんどとっていないのでバランス良く食べようと思います!

お礼日時:2017/10/08 17:23

お腹を引き締めたいならまずは野菜や肉などバランスの良く食べ、ジョギングや腹筋するといいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバランス良く食べないとダメですよね。
食事制限をしてしまっているのできちんと食べようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/08 17:26

身長は何cmですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

160センチです!

お礼日時:2017/10/08 17:27

痩せたカマキリみたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマキリ
そう言われてみればですね。

お礼日時:2017/10/08 17:28

>160センチです!



痩せすぎです。
最低でもあと5kgは増やした方がいいです。
体脂肪率15%なら、そのお腹は内臓でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。少し炭水化物取るようにして増やしてみます。
内臓が目立ってしまってるのですねm(_ _)m
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/09 13:26

身長160㎝なら平均体重は48キロ位です。


お腹は筋トレをやっているだけあって、筋肉質ですね。

筋肉がない細い人は、生活習慣病(高血圧・糖尿病・心筋梗塞・・・」などが起こる可能性が高いです。
筋トレをやっているので、筋肉によって糖質・脂質が代謝されて、その後、消費されますので、生活習慣病が予防されているんですよね。
このまま筋トレは続けた方がいいですよ。

回答は筋肉質です>^_^<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えて頂きありがとうございます!
脂肪でなく筋肉と言って頂いて安心しました(^ ^)
このまま筋トレは続けて行きたいと思います(^ ^)

お礼日時:2017/10/09 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!