アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。精神内科の医師の方がいたら
より助かります!



私は今、慢性不眠になり精神内科に通い
ルネスタとプロチゾラムを服用しています。
不眠症になりかけのときはマイスリーを飲み
朝スッキリしていました!
でも最近では、マイスリーを飲むと
気づいたら朝なのですが疲れもとれず
眠くて全く寝てない時と同じ感覚です。
ルネスタ、プロチゾラムも同じです。
薬が効いてないのかなと思いましたが、
母に聞くと夜中いつもイビキをかいて
爆睡しているそうです。


だったら、寝ているはずですし
服用したから寝るまでの記憶もないので
薬は効いていると思うんですが、
目覚めて体がだるい、疲れがとれない
目が重い、朝から眠い
とゆうのはなんなのでしょうか?

ちなみに、薬なしで寝ようとすると眠気は
あるのですが目瞑ると頭に電流が走ったように
なり体がピクっとなりその繰り返しで
睡眠を邪魔されるので薬を手放せません。
薬なしで奇跡的に眠れた日は
目のだるさも眠さも全くあります。
やっぱり、副作用なのでしょうか?

A 回答 (1件)

半減期12時間くらいの導入剤は翌朝ダルいよ。


マイスリーとデパスは個人的には相性いいから、耐性付いてきたらスイッチしてます。
半減時間を調べてから、医師に処方して貰うといいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
いつも薬しか出されないし
半減期とか詳しく言ってくれないんで
聞いてよかったです(o^^o)
先生に相談してみます!

お礼日時:2017/10/08 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!