電子書籍の厳選無料作品が豊富!

散歩道で見ました。
小川の淵に沢山咲いていました。
花の名前を教えてください

「野の花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    アキノウナギツカミに似ていると言う御回答もえましたので 今、散歩道のところに行ってみました。
    1枝切ってきました。
    葉の形からしてミズソハではないかと思うのですがいかがでしょうか。

    「野の花の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2017/10/08 19:11

A 回答 (5件)

ミゾソバです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
アキノウナギツカミにも似ていると言う投稿もありましたが
ミズソハだと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 19:38

ミゾソバに間違いないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
皆様の投稿があってからいろいろなサイトを見ました。
ミゾソバに間違いないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 21:11

#3です。


1枚目の画像、後ろにぼんやりと見える葉を見てアキノウナギツカミだと思いましたが
補足につけていただいた画像からはミゾソバ(溝蕎麦)だと思います。
余計な回答をしてすみませんでした。
http://www.hana300.com/mizoso2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもございません。
hana300のサイトも観させていただきました。
おかげさまで知識が1つ増えました。
これからもよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 19:49

アキノウナギツカミに似ていると思います。


よく似た形の花が多いのですが、葉の形に注目してみてください。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6324/menu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今補足のコメントをつけました。
アキノウナギツカミにもとてもよく似ているのですがミズソバではないかと思うのですがいかがでしょうか。
それにしてもほぼ同じような花ですね。

お礼日時:2017/10/08 19:15

タデ科ミゾソバではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ににありがとうございます。
アキノウナギツカミにも似ていると投稿にありました。
しかしミズソバだと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/10/08 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!