電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代の主婦です。パート先のお金を横領してしまいました。約200万円です。今週税務署の調査が入る事になり絶対にバレます。勤務先、主人は何も知りません。私達夫婦は他にも借金があり全額返金は難しく告訴される事も覚悟していまが、これからどうなるのか不安でたまりません。アドバイスできる方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。夫婦共に親は他界。返済はしていきたいのですが、全額返済は無理です。今日主人と勤務先の責任者に話そうと思ってます。でもまだ勇気が持てずにいます

      補足日時:2017/10/09 07:16
  • たくさんの回答ありがとうございます。実は昨年も約30万使い込んでしまっていて、経理を全般的に任されていたのを良いことに同じ罪を起こしてしまいました。クズです。地獄へ落ちるしかないです。調査で発覚する前に話した方がいいと思っていますが、もうひとつ勇気が出なくて…

      補足日時:2017/10/09 09:11

A 回答 (8件)

返済しないと、刑務所行きです。



返済は、大変だと思いますが
頑張ってください。

旦那さんにも迷惑が、かかるので、どうなるか心配ですが、自分がした事なので、乗り越えていくしかないですよ。気持ちを強く持ってくださいね。
    • good
    • 0

もうベストアンサーを決めて下さい

    • good
    • 2

10年以下の懲役です。



おめでとう。
ま~当然離婚でしょうね。
親族からも絶縁されるでしょう。
    • good
    • 3

税務署は 横領なんて調査しません


バレずに済むかも 今のうちに退職してトンズラしてしまおう
    • good
    • 1

税務署の調査は、昨年までの事業主の納税についての調査です。

差し当たってはバレることはなし。でも、横領はいづれ発覚する物です。早い時期に、土下座して正直に告白で、返済方法の協議です。
    • good
    • 0

返さなきゃ無理だよ…


民事じゃなく、
刑事告訴されちゃうよ
起訴されて、
有罪になるよ

親に頼むなりして、
全額返済しなきゃ
絶対に回避出来ないよ
    • good
    • 8

一部返しても執行猶予の判決まで2ヶ月間警察署に拘留です。

全額を親に用意してもらい、預かっていただけ!と言い訳にしてバレたららすぐに返しましょう。
    • good
    • 2

詐欺横領はお金を一部でも返さないと1発実刑で3年です。

親に相談して返す準備をして下さい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!