プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清掃業で働いて半年になる20代女姓です。先輩のおばさんが上司の居ない曜日は適当に仕事していいと言うし先輩も適当に仕事してるから私しも適当でいいだろうと仕事をしたら先輩は自分のしてる仕事を棚にあげて私の仕事振り一部始終報告したかのように上司にちゃんと仕事しろと説教されました。まさか先輩も好き勝手に仕事してるから告げ口なんてしないと信じてしまい適当に仕事をしてしまった事は、反省してますが、人が信じられなくなりました。仕事に行くのが嫌になり辛いです。良いアドバイス下さい。

A 回答 (7件)

「適当に仕事していいよ」と言われて従うとは・・・・


世の中いろいろな人がいます。
適当に仕事してお金を稼ぐ人は狡猾です。まともに聞くと落とし穴にはまります。
誰が何と言おうと真面目に働くことが大事です。
適当に仕事をする人を信用することが大問題です。
そういう人は自己保身で他人への配慮はしません。
狡猾な人は問題があれば全てあなたのせいにしますよ。
    • good
    • 2

次からはおばさんのことは無視してしっかり働いたらいいです!

    • good
    • 0

気にせず自分の仕事をこなしてください❗ いずれその先輩にも天誅が下ります❗


ほっとけば良いのですよ❗
    • good
    • 1

お客からクレームが入った→上司が先輩に注意をした→主さんがスケープゴートに使われた


という感じなんですかね?
仕事で手抜く人が部下を守る・・・・あまり考えにくいですよね。
でもそのくらいで人が信じられなくなるというのは大げさかな?
たとえ先輩が適当に仕事していても自分も適当に仕事していたなら説教は仕方ないですよ。
他人がどおあれしっかり仕事をしていれば変わるものです。
起きたことは起きたことで切り替えて行きましょう。
    • good
    • 0

ライン教えて

    • good
    • 0

自分を良く見せたいと思う上司ではないでしょうか。


あなたにプロ意識があるのなら自然と気は落ち着いてくると考えます。だって手を抜けば仕事先に失礼をしているようなものです。

もし、あなたが上の立場に立ったなら、今の上司を左遷してやりましょう。
    • good
    • 0

アドバイスできないけだ、僕んちの会社に同様なのがいる!だから僕、大変な目に遭ったよ、退職までに、復讐してやる、 気がすまないよ、

そんな奴は!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています