プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉がガチめにウザイです。さっさと家から出ていけばいいのにと思います。高校は私立単願でろくに勉強もせずに入って最初のクラス編成テストもめんどくさいからという理由で行かないで一番下のクラスでまたまた勉強せずに馬鹿なクラスだからテストは簡単で勿論赤点なんか取れないぐらいのものです。そして将来の夢も何もなく、願書のようなものを出して適当なテストをすれば簡単に受かる専門学校に入って来年にはさらっと就職出来るのをいいことに高校から付き合っている82kgの馬鹿でかいくそな力士のような彼氏を家に連れ込んでそのせいで一年毎日のようにうるさい家で高校受験を控えた私は勉強をして頑張って頑張って公立の学校を受けましたが落ちました。その時姉に、一言、「正直いってそんなに勉強してないっしょ?だから落ちんだよw」と言われました。姉のせいで何回自殺しようと考えたことか。彼氏も彼氏で1年以上私のうちに何回も来ているくせにこんにちわとかはじめましてとか一言も言われたことがありません。ウザイです。なので私ももう何も言わずに奴が家に来たらとにかく合わないように自分の部屋に閉じこもってます。毎回のように許可も取らずに家に来て今だって中間テスト前なのにほんとに迷惑です。母にバイトを始めるまで彼氏を家に連れてくるなと言われてバイトを始めたらそれをまたいいようにバイトを始めたんだから家に連れてきても普通。だという感じで連れてきます。
先ほど下においてあった姉が食べていたお菓子を食べました。いつも家にあるお菓子は誰が食べてもいいので私は食べていいものかと思い、普通に食べたのに後で姉が来て、それ彼氏にもらったものなんだから食べないでよ。お前だって彼氏とか友達にもらったもの食べられるの嫌だろ?小さい子でもわかるのに、ほんとにお前どした?頭大丈夫?と言われました。私はもうめんどくさいのでごめん。とだけ言って後は無視しておきました。どうせ体で対抗しても姉の方がでかいので勝てるはずもありませんし。
姉が就職してもこのままずっと家にいたらと考えるともう嫌で嫌で仕方がありません。
いっそ私が高校を辞めて家を出ていきたいぐらいです。でも親には迷惑をかけたくないのでできません。
ほんとに辛いです。私はどうしたら良いのでしょうか?

今イライラしていて文章がおかしいですが読んでいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 受験で落ちたのは自分の実力不足なのは分かってます。なので姉のせいとは思っていません。そのような書き方になってしまい申し訳ないです。
    何も頑張っていなかった姉に言われたのがウザかっただけです。

A 回答 (2件)

辛いですよね。

私も同じような時期がありました。家出も何回もして、結局怒られるのは私で、ほんとに毎日家に帰るのが嫌で学校にさえ行きたくないと思っていました。けど、そんな時私には相談をのってくれる学校の先生がいました。なので、辛い時はいつも聞いてくれて楽になりました。あなたも学校の先生や家族以外の人に相談を聞いてくれる人がいればきっと楽になると思いますよ!!頑張ってください!応援してます!
    • 0

試験落ちたの姉のせい。

耳栓してやれ。
何もかんも人のせいに出来りゃ人生楽だわなぁ
全部自分のせいなんだよ
全ておめーの実力だ
屁が臭いのもおめーの実力だ
甘えるな
    • 0
この回答へのお礼

姉のせいだとは一切書いていません。