アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年受験生の者です。
私立文系です。
科目は国語,英語,日本史です。
狙っている大学のセンターボーダーが
70%なのですが英語がとても苦手です。
九月の駿台マーク模試の結果は
国語,180点 英語100点 日本史92点
でした。
残りセンターまで約三ヶ月で
英語を七割~八割まで伸ばせれば
とても嬉しいと考えているのですが
残り三ヶ月は英語をひたすら勉強する
つもりです。
残り三ヶ月で英語はどれくらい
伸びると思いますか?

A 回答 (2件)

国語の力が高水準で維持されてるなら、たぶん大丈夫です。

国語力があるのに英文和訳が出来てなさそうなのが気になります。壊滅的に単語自体を覚えていないのか、国語力に波があるのかになると思います。
国語の力を安定させ、英単語を徹底的に覚えていけばいいボーダーは超えられるかなと思います(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語は平均的で8割は越えます。
英単語が原因だと思います。
残り三ヶ月で英単語を
どれくらい覚えれば良いでしょう?
1日何単語覚えた方が良いなど
なにかアドバイスがあれば
ぜひ教えてください。

お礼日時:2017/10/09 17:48

英語はとにかく英単語!!


1週間で英単語を大体1000くらいかな
つまり、1日約150コ。
1週間ちょっとで単語帳を一周できるから、これを3ヶ月続ければOKです。

あとは、長文をとにかく読んで、解説を読みまくる。
長文ができない人に多いのが、解説を読まずに、答え合わせだけする人。
SVOCをしっかり振れているか、自分が選んだ答えが本文のどこに書いてあるかをしっかり線を引っ張れているか。
以上のことをしっかりできてたら、8割なんて楽勝です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!