プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理日にちゃんと生理?が来たのですがそれからダラダラ10日ほど続いています。今まで二日程少量の出血があっての鮮血はあったのですが、さすがに10日は可笑しいですかね。出来れば早く来て終わってほしいです。病気とかありますか?
高校1年生です。不正出血なんですか?不正出血ってなんですか??

A 回答 (1件)

今まで少量2日というのも正常ではありません。


10日も続くのも当然正常ではありません。

高校1年生ならまだ成熟していないため、ホルモンバランスが安定していないと考えます。
不正出血というのは、生理とは無関係に起きる出血なので、今回は不正出血ではなく、過長月経という生理異常になります。
ちなみに2日しか生理がないのを過少月経と言います。
まだ中高生なら18歳まで様子を見ても大丈夫ですが、出血している状態は放置しない方がいいです。
早めに婦人科を受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!