プロが教えるわが家の防犯対策術!

びっくりドンキーのホールバイト始めて2ヶ月です。
9月30日と1日の土日に急に熱を出してしまいバイトお休み頂きましたが、入院する事になり2日前に退院し今日2週間ぶりくらいのシフトです・・・。
最初の1週間くらいは理解力が無さ過ぎて温厚な店長がイライラしながら怒られました。
ですが、慣れてからは店長には才能がある~だの褒められる様になり事務所に頑張ってる人!みたいな感じで自分の名前が勝手に大きく貼られてました。
新人にしてはシフトもめちゃくちゃ入れてくれてますし、基本なんでもこなせる様になって7時間シフトとかも入れて貰えています。
ただ扱い易いから利用されているだけなのかもしれませんが一応褒められて悪い気持ちはしませんし月10万以上貰ってるので文句はありません。

結構期待されているのかどうかは分かりませんが結構シフト入っていたので急に2週間もお休み頂いて絶対怒られると思っていましたが、電話掛けた際はあ!〜君!大丈夫だった?ほんと心配したでー大丈夫なん?とか言ってくれましたが店長は良くても他のバイトの方に冷たくされそうで怖いです。

店長からはバイト終わったら呼び止められて今日はどうだった?とか自分だけに聞いてきたり結構良くされているので他のバイトの人はそれが気に食わないみたいです。
ホールバイトなので女が大半なので多少僻まれたりはあるんだと思いますが...
中には凄い優しくて面倒見てくれて話しかけてくれる女性も2人くらい居ますがシフト被る事は殆どありません。

まぁ結構人気のチェーン店なので忙しいんで繁盛してきたら嫌味言われる暇も無いんですけどね。
自分も一応アルバイトとはいえど仕事なので嫌な事言われても客の前でも言ってくる人の前でもニコニコしてるんですけどやっぱりどうせなら円満に働きたいです。

バイト、制服着たらやっぱりやる気凄い出てきてやりがいも感じていて仕事自体は楽しく思っていますし給料もそこそこ高いので辞めたくはありません。

時間が解決してくれるもんなんでしょうか?
自分は高3の男でバイト先の人は大体高2くらいから大学生多めです。

A 回答 (1件)

職場にはいろいろな人がいますよね


退職者の99%は人間関係だといいます
どこで仕事をしても人間関係が付き物ですよね
仕事と割り切れるか?もし割り切れないほど気になるなら退職しかないですが
我慢出来るなら頑張ったほうがいいと思います
どんな仕事をしても人間関係ありますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!