プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後19日の女の子を混合で育てています。
母乳→ミルクの順で母乳は両乳合わせて20分+ミルクを70CCあげてますが、1時間半もすれば母乳を何回もも何回も欲しがります。(ミルクは必ず3時間あけてます)
母乳がの出が悪いのかと思うんですが尿と便の回数も平均並みです。
新生児の混合の場合のミルクの量がいまいちどれくらいあげたらいいかわかりません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

母乳は欲しがるだけ欲しがるタイミングであげて大丈夫ですよ。

私はゆっくり寝たい夜だけミルク足しましたが、後は時間や量は気にせずに、自分が楽である事を優先しました。
欲しがるだけあげてもワガママにはなりません。
エエ子に育ってますよ。スリムで健康な中学生になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^
なるほど、そういうやり方もあるんですね^ ^参考になります!
母乳は欲しがるだけあげたいと思います。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/10/11 22:57

現在3歳児と6カ月児の母です。


質問内容から第一子なのだろうと思います。
他の回答者の方と同じく、ミルクは消化器官に少し負担があるので間隔をあけて、母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です。
生後3週あたりは急成長期といって、飲んでもすぐ欲しがるようになると産科で教えてもらいました。
産後の疲労も蓄積してくる時期なうえに短間隔の授乳で大変かと思います。
不安があるなら出産された産科や自治体の育児相談で聞いてみてもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^!
第一子で謎ばかりです。
生後三週あたりは急成長期なんですね。わかりました。すきなだけあげたいと思います。ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/10/11 22:56

すみません、ミルクの量が適当かどうかが質問内容ですね。


先に投稿した通り、生後3週は頻繁に飲みたがるのでよくあることなので心配はしなくても大丈夫です。
ミルク缶のミルク量の目安に従ってあげているなら問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁にのみたがるんですね!
分かりました。ありがとうございます^ ^!

お礼日時:2017/10/11 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!