プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は数日前、いとこの犬に手をかまれ、少し小さな穴が一つ出来てしまいました。深さはあまり深くなくて、すぐに消毒し、絆創膏をはって、いとこの母親に伝えたら、狂犬病とか破傷風になるで!病院絶対に行きなさい!とか言われました。でも、その犬は狂犬病の予防接種も年に1度してるし、ちゃんと傷も消毒したので、(しかも痛くもかゆくもないし、ほぼ直りかけている)病院行っても意味ないと思うのですが、これって病院に行った方がいいと思いますか?ちなみに私は今15歳で、破傷風などの予防接種も終えています。長文ですみません。回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 狂犬病は40年間日本で1人も患者がいないらしいです

      補足日時:2017/10/11 20:43

A 回答 (3件)

私なら行かないです。


前に猫に咬まれたことがありますが、ほっといたら腫れて来たので病院で診てもらったら抗生物質を処方されました。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/11 21:24

もちろんですよ


どんな場合にも重く考えて軽ければそれに越したことがないと昔から言います
あなたの場合もそうですよ
必ず犬に噛まれたことを病院に言うのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございました!

お礼日時:2017/10/11 20:59

電話して症状を全部話して見るといいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/11 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!