アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
日産純正ナビHC309D-Aとゆう ナビを E51エルグランドに取り付けしようと 悩んでますが 写真の 青丸部分の 配線? なんの配線なのか? また 黄色、赤四角には K6384- C9910とゆう カプラーが入るまでは わかりましたが その配線の先には 3個のカプラーがあります…
これは 何に接合させるカプラーになりますか?
よろしくお願いします

「はじめまして 日産純正ナビHC309D-」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 赤四角は 多分ナビのカプラー⁉️ 後の3個のカプラーは 何処へ?

    「はじめまして 日産純正ナビHC309D-」の補足画像1
      補足日時:2017/10/12 10:12

A 回答 (3件)

色からすると車速っぽいですね、雰囲気だけで見ていますが。


あとのひとつはアンテナ線ですね。
その他はオプション用ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんとか 取り付けできました〜〜‼️

お礼日時:2017/10/14 22:05

ここで適当な答えを聞くよりは日産に聞いた方がいいです。


失礼ですが、少々きつい事を申し上げます。はっきり言いまして、こう言った質問が上がる時点であなたには無理です。
オーディオ関係は本当に専門の人でも調べもって作業します。分からなければデッキメーカーから配線図を貰ってサーキット片手に調べてから結線します。カプラーが入ったから、ピンが合ったからで作業してると、中の基盤がショートしてダメになります。最悪車側をも壊します。
日産純正を日産車に付けるならそれこそ日産に聞けばいい知恵を出してくれます。
困ってるのは分かりますが、何度も質問に挙げて返答がないと言う事は、分かる人がいないと言う事で、それだけ専門分野であると言う事です。それでもすがるなら作業されてみてはいかがですか?それで壊れて何十万の修理代がかかっても、誰も責任取ってくれませんよ。
どうしても自分でしたいなら、メーカーに問合せて下さい。日産だったらクラリオンだったか?ナビ本体にメーカーが刻印されてるはずです。根気が必要ですが、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか 難しい作業のようですね……
日産ディーラーに相談に行きましたが 良く分からないようです……
こちら 田舎で オーディオ専門業者も 無いようで……
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/10/13 11:12

当然です。

日産もオーディオ専門の業者にお願いしてます。その業者を紹介して貰うとか、オーディオメーカーに相談するとか、田舎だからなんて関係ありません。配線図をfaxして貰って相談すればいいだけです。
後はやる気があるか無いかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ネットなどから 色々アドバイスいただいたり 配線を 調べたり ナビ 、車自体の理屈を考えたりしましたら 何とか ツインナビが 出来上がりました(^_^)
配線などは 自分で加工しながら 試行錯誤しましたが 問題もないようです
色々ありがとうございました‼️

お礼日時:2017/10/15 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!