アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で身長161センチの体重51.6キロです
1ヶ月で4キロ痩せたいです
効果的なダイエット方法ありませんか?

A 回答 (8件)

その体形では無理。


むしろ筋肉を付けて体重を増やす方向が望ましい。

10代のダイエットは将来の体調不良の原因になる。
今は痩せるよりも絞ることを考えよう。

引き締まった筋肉と程よくついた脂肪は健康的で異性だけでなく同性も惹きつける魅力を持つ。
がんばれ。
    • good
    • 0

身長161cmから計算される標準体重(kg)は48.0~57.0~64.8の範囲と為ります。


51.6kgは標準範囲内ですが、理想は中央値。
現在の体重から4kg痩せると言う事は下限値を下回りますので「痩せ気味」に入ります。
しかも標準体重範囲内ですから、そこから体重を減らすのはダイエットとは言いません。
更に言えば標準範囲内でも下限値に近い所にありますので、体重は落ちにくいです。
また、通常減らして良い体重は1ヶ月で現体重の5%が上限ですから、現体重から4kg落とすと為ると最短でも2ヶ月は必用。
でも落とす必用の無いところからですから簡単には落ちませんし、落とす必用も有りません。
間違っても食べないと言う選択はしない事。
高校生ならば「良く食べ、良く動き、良く眠る」が大事。
目先の事だけを考えていれば、後に為って後悔するだけ。
    • good
    • 1

いくらダイエットしても骨格よりも小さくなることはありません。


ガッチリ体形の人と細身の人が同じ体重になることはもともと無理なのです。
    • good
    • 1

どうしてもやせたいなら、ジョギングをお勧めします。


やせることより、美しい曲線美を目指したらどうですか。
やせたモデルさんは、かっこいいだけで、ぜんぜん色っぽくありません。
    • good
    • 0

痩せない方がいいよ!


不健康になるよ!
私の友達にもその身長で体重46ぐらいしかない子いますけど、そのこ細すぎて何の魅力もない!
それに細すぎて貧乳ですし、辞めた方がいいよ
    • good
    • 2

どこが太ってんの?

    • good
    • 0

理想的じゃん。

ダイエット不要です。
    • good
    • 0

何か事情があるのですか?


貴女の身長と体重は、理想的ですが。睡眠時間を削り、食事制限すると痩せます。起きている時は、動き続けます。
勉強、部活、遊びなどで。
ですが、私が親なら、そのままで充分イケてる!と、言ってあげますし、大人になる前の大事な時期の身体を、痛めつけると、ロクな事はありませんよ。自分のベスト体重を知るべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!