プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日の料理に使うものなどで、スーパーではなくて、デパートで買うといいものありますか?
(安いやおいしいや手に入らないものなど)
家の近所には魚屋もなく、スーパー1店しかないのですが、この前、デパートで魚を見たら、全然安くて、おいしくて得しました。
みなさん、これはデパートで買うというものありますか?

A 回答 (4件)

デパートで必ず買うのはアサリ貝です。

デパートのを食べたらスーパーで買う貝類は美味しくな~いって感じてしまうんです。
アサリの旨みがたっぷり出て私は毎週買いに行きます。
他は、干物とかも買います。値段がちょっと高いような感じもする時もありますが、食べると値段に納得なので毎週買いに行ってま~す。
    • 0

それはお肉です。

ちょっとお高めというイメージもありますが、
よく見ればお手ごろで美味しいお肉もあるんです。

たぶんスーパーではほとんど買っていないかも。
あとは生協、農協の直売所かな、買っているのは。
    • 0

ども。

デパートで買えば良いかなと思う物は「辛子明太子・明太子」ですね。1回買ってしまったら、もうスーパーで売っている物は食べられなくなりました。それくらい味に違いがありますよ。
どこのデパートでも安い時間帯、特売日があるのでその日に買えるようお金をキープしてます。

あとは、お菓子かな。我家では二重焼きがデパートで買う物ですね。キンツバもそうですね。

質問者さんの様に鮮魚は、雨の日は安くなる時間が早くなります。閉店時間前も常連さんは狙いを付けて
安く買っていきます。ここら辺の方は殆どプロにではないかと思った事は何度もあります。雨の日は狙いですよ!!  
    • 0

こんばんわ。

夕方6時以降の食料品売り場。
活気があって安くて何を買ってもいいですよ。
特に、大阪の阪急・阪神百貨店は最高です。
    • 0