プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯について質問です。かなり前から奥歯がズキズキ痛む感じがあったのですがそこまで痛くなく放置していました。最近になりかなり痛みが強くなりふと鏡で奥歯をみると大きな穴があり虫歯を見つけました。歯医者に行こうとしたのですがこの状態だと抜歯や神経を取るようなこともありそうでとても不安です。今では、ものを噛むことや口すぼませしたり、何もしなくても痛みがあり鎮痛剤でごまかしてます。虫歯は放置して治るどころか最悪死になりうる場合もあると聞きとても不安です。あと、歯医者の匂いやドリルの音や痛みなども耐えられるかわかりません。神経を抜いたり抜歯をせざるを得ないのでしょうか?もしそうなった場合の痛みなどはかなりなものなのでしょうか?とても不安で夜も眠れません。ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

どっちにしても歯医者には行かないと治りません。

覚悟を決めて早急に診察を受けてください。多分神経を抜く事になると思います。虫歯の痛みを我慢しているよりは楽になると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

神経抜く場合は麻酔しても痛みはあるのでしょうか?抜歯まではいかないでしょうか?