プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月と少し学校に行っていませんでした

久しぶりに学校に行きたいのですが、「あれ、いたんだ」って思われるのが嫌で…

だから8時25分に始まるホームルームの時間に遅れて行こうと思うのですがやめた方が良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 連絡とっています
    通っていたときは明るい方で同姓の友達が多く、先生に騒がれたくないなら少し早めか遅刻して来なと言われました

      補足日時:2017/10/13 03:59

A 回答 (6件)

>だから8時25分に始まるホームルームの時間に遅れて行こうと思うのですがやめた方が良いと思いますか?



久しぶりにようやく学校にきたのに何遅れてきてんの?うざすぎだわ。図に乗り過ぎじゃね??きもいしうざいしむかつくから殴りてぇ。

って俺なら思う。
    • good
    • 0

遅れてきても、思われるのは一緒ですよ

    • good
    • 0

当然1ヵ月以上も休んでいたのだから、担任教師から何かしら連絡ややり取りがあると思いますが、どうですか?


そうなら、担任に「ちょっと学校に行きたいとは思っているけど、なかなか勇気が出なくて」と相談する。登校が保健室からでもいいじゃない。行こうと思っている気持ちが大事なのです。
    • good
    • 0

普通に行っても大丈夫。

何か言われそなら、お久しぶり!と返してあげましょう。
自分は久々に登校したときは、一瞬たじろがれましたが、あとは普通にされました。最初だけです。
頑張ってね(´ω`)
    • good
    • 0

普通に行っちゃいなよ笑



遅れて行くと、
余計に目立つじゃん

大丈夫だからね☺
    • good
    • 1

普通の時間に行って普通に明るく「おはよっ!久しぶりーw」って言った方がまだ印象良く明るく行けると思うよ


高校だったら遅刻手続きとかも面倒だし、遅刻に嫌悪感感じる人も少なくないからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!