プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500円玉貯金を始めようと思ってるのですが、初めから大きな貯金箱を使うよりは小さな貯金箱から始めた方がいいですか?

A 回答 (6件)

ケーヨーデイツーにも売っていましたが500円ケースから始めるのはどうでしょうか?私の場合はAmazonで最大5万円分を収納できるものを200円ほどで購入して最近まで使っていました。

一般的な貯金箱との違いとしては、「どのくらい貯まっているか正確に確認できる」、「綺麗に収納できる」、「やむ終えないときに簡単に一部を取り出すことができる」だと思います。
    • good
    • 0

どっちでもええ

    • good
    • 0

そうですね。


意思が弱い人の場合・・

缶タイプはやめたほうがいいかと。。

いくら貯まったかな?
 欲しいもの。。あるんだ。。
と思ったとき・・

缶切りで開けることができちゃいますので・・
  ・・私がやっちゃったことです。。(〃艸〃)ムフッ
    • good
    • 2

私は10万貯まる100均の貯金箱を使いました。


一杯になるまでもう少し、となると一気にペースが上がりましたね。
    • good
    • 0

我が家でも500円玉貯金してますよ。



100円ショップで買ってきた高さ13㎝のものです。

1年半で40万程貯まりました。

すべて、孫の入学祝いになりました。
    • good
    • 0

思いきってこれで貯金しませんか?


Amazonやロフト、ビレッジヴァンガードで見ました。
「500円玉貯金を始めようと思ってるのです」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!