アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフで肩を回すとボールが見えなくなる

A 回答 (4件)

うーん、ホネツギに行かれた方が早いかと思いますが・・・。

    • good
    • 0

それはあり得ません。

多少の右への首の回旋はあっても、ボールが見えなくなるということは明らかにおかしい。

・ 首を必要以上に右に回してしまうくせがある。



・ 右に首を回して、上半身を右に逃していることを、肩を回している・・・と勘違いしている。

か、いずれにせよおかしい。動画をとって、分析してみてください。できればレッスンで、プロのアドバイスを。
球が見えなくていいことはありません。プロがときどき、目をつぶっても打てる曲芸を示しますが、あれはあくまで、芸です。もしその方がいいなら、目をつぶった方が、スイングが圧締することになります。そんなことは絶対にありません。

プロでも、アマチュアならなおさら、視線に本能が反応することで、軌道を安定させていることが、科学的にわかっていますので、トップでボールを見失ったら、安定的なスイングは絶対に出来ないと考えた方がいいですよ。
    • good
    • 2

バックスイングで肩が回って球が視界の左端よりも左にずれて見えなくなることもありえるでしょう。


別にゴルフの球は動かないのでトップで球が見えて無くても大丈夫です。
私自身も視界から消えしないもののアドレスで視界の中央にあった球はトップでは視界の左に球の位置はずれてます。
個人的には、球を見すぎて肩が回らなくなるよりは良いと思ってます。

が、気をつけるべきことは、肩の回りすぎです。
基本的には、身体は捻るもので回すものではないと思っているので、本当に球が見えなくなるまで肩が回っているとすると同時に腰まで回りすぎてないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。球が見えるか見えないか位で練習します。

お礼日時:2017/10/27 07:04

なんで?


見なきゃムリでしょ…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!