電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットの仕方についてアドバイスお願いします。

今166cm78キロ女、ダイエット初めてまだ3週間ほどです。
最初は80キロでした。

肥満外来に通い、防風通聖散、麻黄湯、コレバイン錠、パントシン錠、酸化マグネシウム錠、センノシド錠を処方されて飲んでいるところです。

先生の食事アドバイスとしては、朝しっかり、昼6割、夜タンパク質のみということです。

今現在は、1日1時間歩く、お子は一切食べない、炭水化物は朝昼少しのみ、夜はタンパク質のみにしています。


あと、先日痩身エステのモニターとして3ヶ月リンパマッサージなど1回2時間くらいとサプリメントや入浴剤、美容液などで30万くらいかかるコースの契約をしようと思いましたが、決心がつかず、しませんでした。
(モニターなのに30万もかかることにびっくりした為です…)

そこで、軽く身体を見てもらったところ、リンパの流れが悪く、浮腫んでいるし、内蔵脂肪もあると言われました。

運動しても、脂肪の上に筋肉が付くから、先にリンパの流れを整えてくださいと言われました。

軽く運動もしているのですが、リンパマッサージを重点的にするか、エステに通うか、並行してやった方が良いのかも知れませんが、どうしたら良いかと迷っています。

エステは高いので、一回いくらのお店に色々行ったりしようかなとか…
もっと運動しようかなとか…


沢山書きましたが、ダイエットに詳しい方、私は何から始めたら良いでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • リラックマカフェ様の解説が、いまいち理解できません…すみません。
    1日1200カロリーくらいにおさまるようにしています。
    計算の仕方もいまいちわかりません。

      補足日時:2017/10/13 17:25

A 回答 (4件)

ジョギングをお勧めします。


または速歩きをして、疲れたら、普通に歩くのをくりかえすのもいいらしいです。
あとは、グラビアアイドルの水着の写真を、壁に貼って、毎日ながめたらいいと思います。
    • good
    • 0

まずエステの人がいう


・リンパの流れが悪い
・浮腫んでる
・内臓脂肪もある

これは80kg近くある体型の人を見れば誰でもわかる事です。

それから、脂肪の上に筋肉が
付く事はありません。

そのエステティシャン、馬鹿ですね(笑)
でもこれに騙されて契約する人もいるんだろうな~。

ダイエット=健康な体型になる為の食事療法をする事 です。

太るも痩せるも全ては食事次第。

質問者さんがするべき事は食事改善です。

1日1200kcalは少なすぎて太りやすい体になるだけですよ。

医者に頼らなくても痩せられるし、一生続けられるダイエット(食生活)をして下さい
    • good
    • 0

病院に通っているので食事指導は受けていると思いますが、毎日平均何カロリー摂取でしょうか。



結局のところ
摂取㌍-基礎代謝㌍-運動㌍-日常生活㌍=カロリー収支
(-なら痩せる+なら太ります)
あなたの年齢がわかりませんが30歳として基礎代謝は1493kcal、散歩程度の運動で71kcalです。日常生活は概算です。脂肪1kg減らすのに
7200kcal必要です。月3kg減らすには21600kcal必要です。1日平均には-720kcal必要です。

?-1493-71-250=-720

?は1094kcalと基礎代謝以下になりますので運動を増やす必要があります。
    • good
    • 0

僕は詳しいわけではありませんが、朝(7時より前)に空腹状態で運動(軽いランニング程度でok)すればいいらしいときいたことがあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!