電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、166cm87キロの肥満です。二人目妊娠希望なのですが、太りすぎているので10キロほど痩せてから妊活したいと思っています(それでも肥満ですが。。)

運動しなければと思っているのですが、平日はフルタイムの仕事とワンオペ育児で疲れてしまって、夜は寝るだけで運動できていません。
高齢出産になるのでできれば3ヶ月ぐらいで10キロ落として妊活したいのですが、何かいいアドバイス(時間が無くてもできる運動や食事の気をつけ方とかなんでもいいです)をください!

A 回答 (4件)

万歩計機能で1日の歩数を計った方がいい



朝起きてから寝るまで、1日一万歩は歩く

バランスのよい食生活
1日のカロリーは1800キロ㌍で
水分
お茶や水 経口補水液などでいいので、二リットルはのむ

お風呂でマッサージ摘まむように 少し痛いくらい、ふくらはぎをよく揉む

筋トレ、足ぱかなどする


ただ 年齢が、わからないですが、高齢出産は
リスクが大きいので、中毒症や糖尿病などが、怖い

夫や医者に相談してから
妊活した方がいいのでは。
    • good
    • 0

初めまして。

私も産後ダイエットしてます(^^)
私はダイエットはじめて半年ほど全く落ちなかったのですが、「脱デブ」という糖質制限とファスティングの内容の本を買って試したところ最初の一ヶ月で-5キロ、三ヶ月で10キロ程落ちました(^^)私は糖質制限はできましたがファスティングは効果ありでしたができず…(>_<)

向き不向きはありそうですが、やれれば効果でる本でした。
    • good
    • 0

炭水化物は控えて野菜をいっぱい食べましょう


飲み物も水かお茶に変えたらいいと思います
運動はYouTubeとかで1日少ない時間で出来る筋トレとか色々あるのでそちらを参考にしたらいいと思います
    • good
    • 1

あなたの場合、運動は必須ではないと思います。


食べ過ぎをやめましょう。それだけです。
鳥のエサのような食事内容にする必要はありません。
「食べ過ぎない」だけを気をつけて下さい。

あと3ヶ月で10kgはリバウンドのリスクが高いです。
一年くらいかけて落とすことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!