電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京で生活保護通りやすい自治体はどこなんでしょうか?

A 回答 (4件)

【東京で生活保護通りやすい自治体はどこなんでしょうか?】保護の通りやすい処等ありません。


全国一律です。保護に無差別平度の原理で保護の実施機関の福祉事務所において、保護制度において、保護の可否について差別はありません。保護の要件を満たす要保護者は保護されます。
但し、保護する地域の保護基準で、資産、能力などの世帯の収入等で保護基準がの違いで保護の可否が分かれることもあります。
保護基準は一級地、二級地、三級地の他に各級地を1および2区分分けで保護基準が違います。
例、高齢者の年金生活者が、二級地ので保護申請をしましたが、年金額が保護費を上わまるために保護は人なりますが、一級地では保護は加となり保護されることもあります。
    • good
    • 1

笑 足立区では? 自分で仕事しましょう!

    • good
    • 1

何処でと言うより住みたい場所探した方がいいと思います


    • good
    • 0

小笠原

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!