プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
クラウンを中古で購入し、ブレーキパッドの交換を純正部品で行いたいと思ったのですが、適合表には2つの型番の表示があり、違いが分からず困っております。

フロント
04465-30400
04465-30450

リア
04466-30210
04466-30230

どちらも形は似てるのですが、違いなどご存知の方教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ブレーキパットって コロコロ素材や切込みなどを変更して 効き具合の見直しをしてるようです。


形状は、同じで取りつくでしょうが 車体についているローター素材との相性マッチングが 旧型が良いのか新型の方が良いのかは、メーカーにしかわからないので
ディーラーで ご自身の車両型式では、どちらの ブレーキパッドの方が良いのかを 教えてもらうしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パッドも改良が進んでるようで、やはりディーラーに聞いた方が後の対応も安心できますね。
アドバイスいただきありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 16:28

類型で判断して下さい。

    • good
    • 0

型式 GRS184 年式H15.12-H20.12


型式 GWS204 年式H20.2-H24.12
型式 GRS204 年式H20.2-H24.12
型式 URS206 年式H21.3-
型式 GRS214 年式H24.12-
型式 GWS214 年式H25.9-

―純正品番―
04465-30400
04465-30430
04465-30450
04465-3041079

車検証の、
形式指定番号や、
類別区分番号を確認すればどちらが、
分かるかと。
    • good
    • 0

迷わす 車検証 を準備してディーラー(トヨタ)に電話しましょう。


品番と値段を聞いて見ては・・・
    • good
    • 0

どちらも形状は同じで互換性があります。


おそらく年式やモデルの違いでパッドの特性に多少の違いがあるかもしれません。
社外部品の対応ではどちらも同じ互換部品になっているのもありますので、どちらでも使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!