アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白色の花びらが糸のようなこの花(10月千葉県与田浦:撮影)の名前を教えてください。
カラマツソウに似ていますが、葉が違います。
また、ナガバカラマツにも似てますけど、北海道固有らしいですし。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こだっく さんありがとうございます。
    画像添付が1枚だけだったので、とりあえず花を添付しました。
    投稿に葉がないとのことなので再度、葉のある画像を添付します。

    「花の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2017/10/13 17:13

A 回答 (3件)

ミズヒマワリですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 17:19

モミジカラマツ



「カラマツソウに似ていますが、葉が違います。」とのことですが,
ご投稿写真に葉が写っていませんので,選択肢の一つとしてお考え
ください。
花が似ていて,葉の様相が異なるという点で,モミジカラマツが
候補にまるかも知れません。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%9F …

その他に,オプションとしては,近縁種が下記サイトに掲載されて
います。わずかでもご参考となりましたら幸いです。
http://www.kogen-h.com/report/2010/07/post-572.h …
    • good
    • 0

カラマツソウ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!