アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問で申し訳ないのですが、夕食の時、ダイニングでは テレビはどうしてますか? ダイニングでは、テレビは見ないで夕食後に、テレビは見ますか?食事中は、みませんか?

質問者からの補足コメント

  • 家を、建て替え思案中で、モデルルームや、雑誌などを見ると ダイニングに テレビがないので 不思議でした!食事中は 見ない家庭と 見る家庭の両方があるのですね!見るのが当たり前だったので びっくりしたと 同時になっとくしました!沢山のご意見本当にありがとうございました!

      補足日時:2017/10/13 21:24

A 回答 (6件)

見てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/10/13 21:26

食事中は観ません。


食後に観るようにしています。
そのように育てられてきましたし、私の子供もそのように育てています。
食事の時の会話は大事な家族間コミュニケーションの場の一つなので。

食事中のテレビ視聴に関してはこれまで多くの議論がされてきたと思いますが、個人的にはどっちでも良いと思ってます。
ただ、子供はテレビをつけていると集中して食べてくれず、ぼーっとテレビを見続けたり、テレビに気を取られて味噌汁こぼしたりとロクなことにならないので、私の過去からの習慣もあって、テレビは観ないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/13 21:27

テレビつけてますよ。


ちょうどニュースの時間なので、大学生の息子とテレビ見ながら食べています。
お行儀は悪いと思いますが、ニュースを見ながら、ああだこうだと会話しての食事は楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/13 21:26

ダイニング・リビングには、TVそのものを置いていないです。

食事中は、スマホいじりもなしです。

TVは各寝室にありますが、誰もあまり見ないです。何か大きなニュースがあった時くらいです。さあ、寝るぞ、って時にTVを30分で消すようにセットして、ボリュームもやっと聞こえるような音量で。耳鳴り持ちなんですが、これをやると、耳鳴りが気にならなくなり2~3分で寝てしまえるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/13 21:26

ダイニングにはTVは置きません



ラジオであれば置いてあるけどね
朝食の時にはラジオの進行が時計代わりになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/13 21:25

テレビ見てます。



在宅中は寝ている時以外付けっ放しです。
旦那はテレビが友達なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/13 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!