アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間位前から右肘周辺に痛みが出だして、痛みはひどくなり肘も伸びなくなってきました、骨折とか打撲も思い当たりません、外科的な痛みなのか何かわかりません。昔、右腕は骨折した事があります。

A 回答 (3件)

私も三年前に腕を骨折したのですが手術跡が痛みます

診察上は完治してても痛いものは痛いです
私の知り合いは膝を骨折したことがありますが、やはり知り合いも「たまに痛む、雨の日は疼く」など後遺症を訴えます
しかしそのような後遺症を全く訴えない人もいます
医者の治療の腕や骨折の折れ方などに関係があるのかもしれません
    • 1

そのまま伸ばして中指薬指辺りを曲げると筋が痛いですか?マグカップは持てますか?マグカップも持てない痛さ?肘の骨の内側を押すと痛いですか?手迄の筋は痛いですか?全部イエスなら、テニス肘かもしれません。

テニス肘は、テニスをやってなくても関係ありません。検索してみてください。
    • 1

整形外科(スポーツ外来があれば良いが)かもしくは整体(マッサージ)で診察してもらって。

伸びない感じがあるなら、筋肉が固くなっているような気がしますが。

右腕を頻繁に使うお仕事ですか? 特に、手の平を握る動作を日常的にしていると、前腕の筋肉が硬くなり、肘に繋がる腱が炎症します。テニス等スポーツ以外でもよくあることです。

筋肉の問題なら整体(マッサージ師)が一番。骨の問題なら整形外科でレントゲンで判りますが、筋肉の問題はレントゲンでは映りません。まずはマッサージ師にもんでもらって固さを調べてもらうことが良いと思います。
筋肉が固いことが原因なら、柔らかくするストレッチも教えてもらって自宅ですることです。
    • 1