電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月下旬に辞めると告げました。その時は「10月末で辞めたいですが、11月3日くらいまでにします」ともうしました。そのときは、考え直してくれという感じだったのですが、その後、10月1日に「やはりやめますので」と言ったら、「11月末までいてくれ」と言われました。
でも、その上司の顔も見たくないし、一緒に仕事もしたくない。どのようなパワハラを受けたかは、特に述べませんが、社内でも、また本社のヘッドからも嫌われていて、人によると、もう少し待てばクビになるんじゃないとも言われました。

ただ、退職の理由はそれだけではないんです。とにかく、これ以上働いていたら、絶対、カラダを壊すと思ったので、早く辞めたいんです。11月末までいれません。後任も「派遣でもいいから早く雇ってくれ」と言ったのに、雇ってません。それでも、私は10日で絶対辞めたいです。これ以上、責任を抱えたくないのです。

絶対辞めれる理由ってなんでしょうか?
心療内科の先生は「そんなの、辞めればいいんですよ。」と言ってましたけどね、、、。そりゃあそうですが、向こうに引き止める余地もないような理由はなんでしょうか?

ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>誰か、自分の仕事を知ってるなら できることですが、


>ほかの人は知らないからね

引き継ぎのこと?
それは会社が考えればいいことであって、あなたが考える必要はありませんよ

そこまでして、会社に恩をすることは無いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
さんざん人を侮辱してた上司なんだから、お前がやってみろって感じですよね
まあ、やめますわ
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/14 15:43

会社に伝えて有るなら、


周囲にも辞めると伝える

最後の日、
お世話に成りました…で
良いんじゃないかなぁ

出勤しなきゃ、
それで済む話だよね

1人辞めても、
倒産しないから大丈夫
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応肩書きがある(責任感の問題)のと、仕事は私しか知りえないことが多すぎてというのがネック。いま、超多忙でマニュアル書いてる暇もない。だけど、マニュアル書くしかないね。←時間かかりそう
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 14:23

理由は無くても構いません



10日でいいですか?
辞める2週間前に言えば良いですから、今月で辞めますね、が月曜日に言えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰か、自分の仕事を知ってるなら できることですが、
ほかの人は知らないからね
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 14:26

引き留められても辞めればいいんです。


「引き留め=絶対」ではありません。

理由も「一身上の都合」で構いません。職業選択の自由は憲法で保障されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですよ。後任をさっさと入れない会社も悪い。というより、いままでパワハラで何人もやめて言ってるのに、なんの対応もしなかったのも悪い。
ただ時期が悪いといえば悪い。本当に忙しい時期だからね。私もきちんと引き継ぎをしてやめたかったけど、これじゃあ、引き継ぎも中途半端で終わるし、後任もかなり優秀な人じゃないとできないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 02:39

心療内科で診断書書いてもらったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん 先生は 書くよって言ってたけどね
「もうこれ以上 働くのは無理」って感じで?
どうなんですかね~
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!