プロが教えるわが家の防犯対策術!

正方形の8畳のレイアウトについてアドバイスお願いします。
今までは1LDKをキッチンを区切り、6畳二間を繋げてワンフロアとして娘(2歳)と猫1匹と生活しておりました。
今度母と同居するにあたって8畳間に移る事になってしまいました。本当は隣に6畳の洋室があり同じ様にワンフロアにしたいのですが、6畳の方が傾きが半端じゃなくある為8畳間だけで暮らすことになりました。
この間取りにセミダブルの布団、32型のテレビ、コタツ、座椅子を置くとしたら皆さんならどう配置しますか?
宜しくお願いします(><)

「正方形の8畳のレイアウトについてアドバイ」の質問画像

A 回答 (2件)

布団?


ならば昼は押入れの中ですよね?
他の家具はお好きなように。
なにが問題なのでしょう?

また斜めってる隣部屋はリフォームすればいいだけと思いますが?
    • good
    • 0

>この間取りにセミダブルの布団、32型のテレビ、コタツ、座椅子を置くとしたら皆さんならどう配置しますか?



3方向に開口と収納があるので、左側の壁に家具を寄せることになるよね。
選択肢は2つ。

1.壁にベッドとテレビを寄せる

2.壁にベッドを寄せ、下か上の引戸の1枚と潰してテレビを置く

こたつがあるからね。
他に選択肢はないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!