アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験を控えている受験生です。
私は、いつも全国模試を受ける時にお腹が痛くなり、頭が真っ白になってしまいます。
緊張やストレスが原因だと思います

あらかじめ鎮痛剤を飲んで行っていますが効果ありません。
初めて受けた時は「もう無理」
と思い、早退しました。
帰った後にお父さんに、「もうすぐ受験なのに、めまいして早退したり、お腹痛いって帰ってきたり。本番どうするつもりなん?」
と言われました。
どうするつもりと言われても、仕方ないじゃないですか。
お母さんは分かってくれてるけどお父さんに怒られます。
また早退してしまって怒られたらどうしようという不安も、腹痛に関係してる気がします。
緊張などによる腹痛は、どうしたらなくなるでしょうか?

A 回答 (3件)

私も、学生の時、すぐにお腹が痛くなるタイプでした。



・朝、冷たいものを食べたり飲んだりしない。
・試験の時は、朝早目に準備してきちんとトイレに行っておく。
・小さいお守りをポケットに入れて、不安な時はそれを触り、大丈夫と暗示をかける。
・お腹と背中に小さいカイロを貼る。

こんなことに気を付けて受験しました。
頑張ってください。
    • good
    • 0

過敏性腸症候群というのがあります。


調べてみて、医者にかかってみてください。お大事に。
    • good
    • 1

良い両親ですね。

あなたの体の心配、将来の心配。どちらも大切で、あなたが何より大切だからですよ。

お腹いたくて受験が落ちたら一番困るのはあなたですから。

お医者さんにいって早く治して受験がんばってください

お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!