アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい友達が欲しいです
学生時代にもっと友達を作っておけばよかったと後悔してます(転校したり中学は私立に行ったりして期間が短く同じ友達と深く関わる時間が少なかった)
大学の友達も地方にみんな帰ってしまい疎遠です
普通友達といえば学生時代の友達ですよね。
社会人になってからの友達ってもう出来ないですか?
友達ができそうなのは、習い事かなと思うのですが、お金に余裕がなくて難しいです。
漫画や小説や音楽が好きなのでそういう趣味友もいいなーと思うのですが、活動をしている団体とかあるのかわかりません。
それ以外も友達ができるいい案があったら教えてください。(間違ってベストアンサーしてしまったので再度質問をたてます)

A 回答 (2件)

わたしは社会人になってからの方が友達増えました。

音楽が好きならライブへ行ってみるのはとてもおすすめです。一人で行くのは心細いかもしれないですが、一人のほうが逆に話しかけられやすいです。
人脈はいらんほど広がります。
地域のイベントとか、たとえばフリーマーケットとか色々あると思いますが、やはり人が集まるとこでは話もしやすいので友達が出来やすいです。店員さんなどに話しかけるのもいいと思います。

難しく考えないで、こちらからコミュニケーションをとることに慣れれば、どこでも友達は出来ます。
よい出会いがあるといいですね。
    • 0

友達とは、日々、会う人。

それが、信頼関係、大きく言えば、絆。私も、家で、音楽家して、ボランティアやって、日々、会う人。断定してしまうと、「世界に一つだけの花」のように、互いを比べてしまいます❗愛とか、他人は関係ない❗という考えは、分かっていません❗本当ですか?私と、だいたい会ったことさえありませんね❗でも、こうやって、コミュニケーション取ってませんか?人とは、誰かを支え、それが、誰かに支えられている❗又は、誰かに支えられ、それによって、誰かを支えられる❗これが、世の中なのです❗友達は、どう作るかではなく、あなたが、相手の友達になる❗それが、おうむ返しで、返ってくることの一致なのです❗私は、あなたと、gooの友達です❗人は、協力することの友達なのです❗
    • 0