アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25さい独身の会社員です。仕事のため東京から三重県に引っ越ししました。ここは全然友達がいません、友達を作りたいです。教えて下さいお願いします

A 回答 (5件)

趣味がおありなら趣味のサークルに入ってみるとか、ボランティア活動に参加してみるとか、

地元のイベントに関わってみるとか。

ありきたりですけれど・・・こんなんでOK?。
    • 1

まず会社の人と仲良くなることからかな~

休みの日モクモクファーム行ってみて。
あとは趣味を通じて知り合うとか!
    • 1

・三重だと車が無いと動きづらいですね。

車買うといいですね。

・ネットの出会い(街コンとかフェイスブック)もいいですね。まともな人も多いと思いますよ。

・スポーツジムとかフットサルサークルとか、なんか得意なもの、興味があるものに参加する。
週末に大阪や名古屋までがんばって行けるなら読書会や英会話サークルとかもあります。共通の趣味があると仲良くなりやすいですね。

僕の場合は、同僚とか飲み屋で仲良くなった人からかなあて感じです。そこで繋がると割とどんどん繋がる感じですね。いい感じの店とか人がいると、割とその人の周辺の友達とも気が合うことが多いです。お客さんでも仲良くなれると思いますよ。こっちがいいなあと思う人は割と向こうも思ってることが多いですし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日30分ぐらい自転車で会社に行ってます。今運転免許持ってなくて、運転免許と車のお金まだ準備できてないですね。

会社には何かサークルは無いのですか⁉有れば積極的にサークルに入り皆と打ち解ける様に頑張ってみたらどうかな⁉

話せる方が居るなら居酒屋とかで一緒にお酒を飲むのも良いではないですか⁉
    • 1

会社の同僚を仕事終わりにご飯などに積極的に誘ってみたりとかどうですかね・・?

SNSなどで告知されている飲み会とかもあるから参加してみるのもいいかもしれません。

http://startrush758.whdno.com/p/1709/dnQBw7ER1.h …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、今働いてるの会社は24時間働いてるの会社なんでみんな帰る時間合わなくて休みの日にも同じじゃないから、ちょっと難しいですねぇ。