話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

なでなでできる!かわいいふくろうがお出迎えしてくれるカフェ

なでなでできる!かわいいふくろうがお出迎えしてくれるカフェみなさんは、動物のいるカフェに行ったことがあるだろうか?
好きな動物と触れ合って癒されるカフェが流行ってきているなかで、教えてgooウォッチ編集部はふくろうカフェを発見! 一体どんなカフェなのだろうか? 早速取材に行ってきた。

■ふくろうと遊ぶスペースでなでなでできちゃう!


東京都武蔵野市吉祥寺にある、話題沸騰中のふくろうカフェ「ふくろうの里」に突撃! かわいいふくろうがお出迎えしてくれた。
ふくろうと遊ぶスペースとカフェスペースはガラスの窓で仕切られていて、ふくろうと遊ぶスペースではふくろうの写真を撮ったり、頭をなでることもOKだ。
ふくろうを眺めながらお茶のできるカフェスペースもとってもオシャレで、癒しでいっぱいのカフェである♪


ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1KqiFun

■ふくろうは人間がだいすき!?


なでたり写真を撮っても大丈夫な理由を店長の斎藤さんに聞いてみると、「当店のふくろうは生まれたときから人と接してきたので、人のことを家族や仲間だと認識しています」と語る。

頭をなでると、目を細めて気持ち良さそうにする表情は何とも可愛らしい。ふくろう好きにはたまらない瞬間だ!

■えさをあげると嬉しそうに食べるふくろうにキュン!


教えてgooウォッチ編集部は腕にふくろうを乗せてえさをあげているお客さんに遭遇。
えさをめがけて飛んでくるふくろうの躍動感にドキドキだが、嬉しそうに食べるふくろうに思わずキュンとしてしまった。

今回取材した「ふくろうの里」は、夜は落ち着いたバーになるので、昼と夜で違う空間が楽しめそうだ。 ふくろうカフェに興味のある方は、足を運んでみてはいかがだろうか。

『おしトピ by 教えて!goo』では、「なでなでできちゃうカワイイ!ふくろうカフェで癒されてみたい?」ということでみんなの意見を募集中だ。

ぜひぜひ動画にてかわいいふくろうをチェックしてほしい!


吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

0

BAD

NICE

みんなの反応

4

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック