話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【長谷川豊】プレミアムフライデーって効果あるのか?~その1~

「プレミアムフライデー」で個人消費が60兆円増えるらしい。それ言ってるバカは全員クビにしろよ。税金のムダです。本当に笑わせるのは辞めてほしいのですが……
でました。「自称『頭のよろしい官僚たち』の『頭スッカラカン構想』」。今の日本のダメな点を集めているような素敵な施策の提案です。

■月末の金曜は午後3時退社 個人消費喚起へ「プレミアムフライデー」構想(SankeiBiz)

(http://bit.ly/2aWBGsH)

以下、記事より引用。

「個人消費を喚起するため、政府や経済界が月末の金曜日の午後3時に退庁・退社し、夕方を買い物や旅行などに充てる「プレミアムフライデー」構想を検討していることが12日、分かった。経団連は政府に先行して、10月にもプレミアムフライデーの実行計画を策定する方針だ。
 政府は2020年をめどに名目国内総生産(GDP)の600兆円実現を掲げている。経団連は、実現には現在300兆円にとどまっている個人消費を360兆円に引き上げることが欠かせないとみている」【引用終わり】

経団連が率先してそうやって動くこともありますが、記事を読んで推察するに、いつも通りアホ丸出しの官僚が出してきたアイデアを官邸に上げて官邸や政府筋の要望を受けて経団連がイヤイヤ動くって言ういつものパターンでしょ。

バカバカしい。

机の前でカリカリと偏差値勉強しかしてきていないからこんな貧相な発想しかできないのでしょう。東大や京大を出ても、屁の役にも立たないことがよく分かる事例です。「エンゼルプラン」や「新エンゼルプラン」とか叫びながら、アホみたいな予算を使って一つも少子化を改善できない日本のバカ官僚たちだけあります。民間じゃ、みんなクビだぜ? こんな能無し。

月末の金曜日だけ、昼の3時に退社? しかも守らなくても一切ペナルティーなしって?
で、それを経団連が呼びかければ、国内総生産が500兆から600兆に上がるらしい。少なくとも個人消費が300兆から360兆円に上がるらしいです。
今の若者たちが、突然みーんなお金をジャンジャン使うようになるそうです。

こんなバカたちに税金使ってんのよ?
経産省の前であばれる君に暴れてほしいわ。全力で。

この貧相な発想をした連中が、いったい何を分かっていないか、次回2点ほど書かせていただきます。

長谷川豊 (Hasegawa Yutaka)

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

46

BAD

NICE

みんなの反応

141

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック