話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

フツーの男子がメイクで広瀬すず風女子に変身してみた!

フツーの男子がメイクで広瀬すず風女子に変身してみた!夏休みシーズンが到来し、花火大会やお祭りがあちこちで行われ、日本中がにぎやかだ。日本の夏を華やかに盛り上げるのが「浴衣」。2015年のトレンドは去年に引き続き、レトロモダンなデザインが人気なんだそう。

一部の浴衣販売サイトでは、昭和アンティークの復刻柄や大正浪漫テイストの浴衣は特に人気が高く、夏前から争奪戦となっていたようだ。

教えて!gooのQ&Aでもazuki-daizuさんの「あなたにとって浴衣とは?」との問いかけに、「非日常的だけど、見た目が涼しげだなとおもいます」(domaine-espoirさん)という一般的な意見に対し、「年中を通しての和服愛好者なので、浴衣は夏の勝負服なんかではなくフツーのお出かけ着だったりします」(noname#21570さん)のように浴衣が日常的という回答者もいる。

「古典柄の浴衣に洒落た帯を締め、漆塗りの下駄を履いて、手に持つ物は、古典柄の巾着とリンゴ飴ですね~☆」(john_johnさん)のように柄や持ち物などディティールこだわり派も見られた。

今回の変身動画では、フツーの男子が夏気分を盛り上げる浴衣が似合う女子に変身する。ヘアスタイルは映画やCMで話題を集めている広瀬すずさんのような清楚なショートボブだ。さあ、いったいどんな変身をとげるのか。その華麗な変身ぶりを動画でチェックしてほしい。


ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1fND4jt

いかがだっただろうか。今回も見事にチェンジ成功である。華麗な変身メイクを手がけた東京・恵比寿の「トータルビューティサロンZOOM」のチェンジスト池田さんに変身メイクのポイントを教えてもらった。

「男性的な眉の形をコンシーラで消して、女性らしい緩やかなストレートの眉尻が少し垂れた形に変えるのがコツ。また、アーモンド型の大きな目に見せるために目頭側のアイラインを太めに書いて、つけまつ毛は目尻側5ミリ程度外側にはみ出すように付けると良いでしょう」(池田さん)

このメイクはもちろん、女性に変身したい男性の方だけでなく、女性のモテメイクとしても活用できる。浴衣シーズンはあっという間に過ぎ去ってしまう。華やかな浴衣を一層引き立てるメイクテクを駆使して、熱い夏を楽しんでほしい。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

6

BAD

NICE

みんなの反応

5

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック