回答数
気になる
-
ヤフオクで相手から入金がない場合の対応について質問です。 オークション終了後に落札者より配送の連絡が
ヤフオクで相手から入金がない場合の対応について質問です。 オークション終了後に落札者より配送の連絡があり、時間指定のやりとりを行なっておりましたが入金が5日経ったのにもかかわらず銀行に振り込まれておりません。 いつ入金できるかの質問には本日夜にと連絡がありましたが、その日には入金はありませんでした。次の日にもう一度確認の連絡をしたところ申し訳ございません。本日必ず入金いたします。と連絡がありましたが、やはり入金したという連絡は来ておらず、銀行にも振り込まれた形跡はありませんでした。 落札者はオークション歴が浅い人のようで数件のうち一件は落札者の都合でキャンセルをしているようでした。 落札者がどういうつもりでこのような連絡したのにもかかわらず入金をしないのか理解できません。 同じような目にあった方どのような対応をされたか、結果どうなったかなど、対応についても教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
質問日時: 2018/02/16 01:31 質問者: まゆれおん
ベストアンサー
2
0
-
ベストアンサー
2
0
-
フリル出品者側です。初心者なのですが、自己紹介文にお支払い前のキャンセルの場合ご連絡お願いいたします
フリル出品者側です。初心者なのですが、自己紹介文にお支払い前のキャンセルの場合ご連絡お願いいたしますとかいていいのですか?よろしくお願いいたします
質問日時: 2018/02/04 21:50 質問者: まいまいちゃんね
解決済
1
0
-
4
ヤフオクで落札後やもえずキャンセルする場合は取引ナビのメッセージのところでおねがいすればいいのですか
ヤフオクで落札後やもえずキャンセルする場合は取引ナビのメッセージのところでおねがいすればいいのですか? また落札者情報はこの時点で出品者には落札者情報の住所 連絡先はわかってしまうものでしょうか?
質問日時: 2018/01/11 08:06 質問者: かまったやつ
ベストアンサー
3
0
-
5
ヤフオクで巧妙な詐欺まがい?と感じる出品をする出品者への対応方法
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/leonessaryohei?select=22&ei=UTF-8&sid=leonessaryohei&slider=0 上記のURLの出品(これは一例で下記に該当しないものもあるかもしれません。)のような出品が増えています。 特徴: ・出品価格が1円に設定されており、激安商品に見える。 ・即決価格が10,000円等高く設定してあり、一見高価な商品に見える。 ・詳細を見ると実は送料が5千円~9千円等に設定してある。 というもので、安易に落札すると高額を支払う必要が出てしまうものです。 この手口で巧妙な点は以下です。 ・いわゆる相互評価系の出品をすることであらかじめ評価を高くしている。 ・発送元を「海外」としてあり、送料が一概には高いと言いにくく「実質を上回る送料」であることを証明しにくくなっている。 ・ヤフーへの「違反商品の申告」をしたとしてもヤフー側が判断・対処するのに多少時間を要することを考慮し、出品~終了までの時間を約24時間程度とすることで違反判定されにくくしている。(ここでの違反は、「実費を上回る送料、消費税相当額やシステム利用料分の負担などを落札者に求めること」、「その他」に該当する可能性があると思います。) ・大量に多数のカテゴリに出品し、網を張っている。 ヤフーには、違反ではないか?と思った出品に対し通報を行う「違反商品の申告」が存在しますが、出品者そのものに対し違反者ではないか?と通報を行う機能が用意されておりません。上記の理由で、出品毎への「違反商品の申告」では対処できない場合、是正してもらうにはどのような方法がありますでしょうか?
質問日時: 2017/12/26 00:40 質問者: にゅーちゃん
解決済
2
0
-
6
解決済
2
0
-
7
先日、フリマアプリに出品し購入して頂きました。早速発送の為コンビニに行き送り状を発行した所 宅配便を
先日、フリマアプリに出品し購入して頂きました。早速発送の為コンビニに行き送り状を発行した所 宅配便を選択しなければならないのにネコポスを選択して発行させてしまいました。再発行は出来ない状態です事務局の方に問合せしてますが返信にに3日ほどかかるようです。 違う配送方法で送るとなると送料はどうなるのでしょうか?送料は商品に込みになってます。二重に払う事になるのでしょうか?知っておられる方よろしくお願いします!
質問日時: 2017/12/15 12:54 質問者: さくちぇっ
ベストアンサー
2
0
-
8
モバオクで配送しましたが、相手がモバペイで取り引きしたのですが、いつ手元に入金確認が出来ますか?
モバオクで配送しましたが、相手がモバペイで取り引きしたのですが、いつ手元に入金確認が出来ますか?
質問日時: 2017/12/12 01:23 質問者: satoru0521
解決済
1
0
-
9
先月、モバオクで商品を落札しました。 2件とも同じ方から購入し、相手の口座に2件合わせた代金を直接振
先月、モバオクで商品を落札しました。 2件とも同じ方から購入し、相手の口座に2件合わせた代金を直接振込しました。 そのあと連絡が来て発送しました(10月30日)と言われたのでずっと待っているのですがいくら待っても商品が届きません。 メッセージを送っても返ってきません。 これって詐欺ですか? このような場合はどう対処したら良いでしょうか。。。
質問日時: 2017/11/17 00:12 質問者: ほーじろ
解決済
1
3
-
10
チケキャンで取引完了後の公演中止について。
イナズマロックフェスのチケットを購入しましたが、当初と状況が変わり、体調面でも参加は難しいと思い、チケットキャンプに定価以下で出品をし、フェスの前日に落札者が決まり、取引が完了しました。 しかし、その後台風の為公演が中止になり、フェスから払い戻しが決定しました。 出品の際に、公演が中止になった場合のことを書いていなかった私が悪いのですが、払い戻しにはチケットが必要とのことなので、「公式から払い戻しの詳細がでたら、今回の取引の清算について相談したい」旨を申し入れました。 落札者は当初、取引完了後でもチケットキャンプ事務局が対応してくれると勘違いをしていたらしく、 「チケットを返却するので、台風による中止により取引キャンセルの方法で事務局に連絡しておきました」と、こちらの確認もなく一方的に事務局に連絡していました。 今回の取引の場合は取引完了なので、この方法はできず、サイトにも当事者間で相談して対応するように書かれていましたし、念のため事務局に問い合わせたところ私の認識に間違いはありませんでした。 「一つの案として、(詳細がまだ出ていないので)落札の金額は払い戻しをするので、チケットを返却していただけないか」お願いをしましたが、「これまでのチケット発券(コンビニ)や、払い戻しの際にまたコンビニ等に行く時間や手間を考え、デメリットしかないから、落札の金額はいらないから終わりにしてほしい、チケットは記念としてとっておき、払い戻しはしない」と言われました。 チケットは落札者が持っているので、払い戻しをしないと言っても実際はわからないので、払い戻しをすれば落札額の倍以上の金額が戻ってきます。チケットを送り返す手間などあるかとは思いますが、落札者にメリットしかないのに、自身にのみデメリットしかないと言い切り、こちらが払い戻しの詳細が出てから、清算方法の相談をしたいと話しても、最初から相談ではなく一方的に終わらせようとする対応に不信感しかありません。 今回は中止の際について書いていなかったこともあり、一旦は取引が完了しているので、中止されなかったと思い、諦めるしかないのでしょうか?
質問日時: 2017/09/19 21:07 質問者: そばぼうろ
解決済
2
0
-
11
フリマアプリ フリルでの直接引き渡しについて。
先日、健康器具を売りたくてフリマアプリにて出品しました。 私的には分解して発送したかったのですが、 旦那から「分解すると組み立てるのに新たに器具が必要だし、相当時間がかかるから直接引き渡しにしたら?」 との意見があり、直接引き渡しできる方限定・購入前にコメントをお願いする形での出品にしました。 しかし、商品の紹介文にコメントをお願いしますと載せていたのにかかわらず、何も連絡なしで落札されてしまいました。 また、相手の方のページに行くと、紹介文なし・評価なしの方だったので、こちらから何とメッセージを入れようか悩んでいます。 直接引き渡しを選択した当方が悪いので仕方ないのですが、 商品紹介文を読まないで落札、相手方が初めての取引となれば不安も増してしまいました。 スムーズに取引を行う為に、注意するといい点、またはキャンセルしてもらった方がいい等、何かアドバイスいただきたいです。 宜しくお願い致します。
質問日時: 2017/08/05 13:29 質問者: nkm0128
ベストアンサー
2
0
-
12
スティックPCでオーディオインターフェイスを繋いで(テレビ)歌ってみたを作ることはできますか?もちろ
スティックPCでオーディオインターフェイスを繋いで(テレビ)歌ってみたを作ることはできますか?もちろんマイクなど機材は揃ってます!
質問日時: 2017/05/28 14:23 質問者: まおま
ベストアンサー
1
0
-
13
ガラケーでモバオク登録してますが、ガラケー登録状況の状態でiPadからログインは出来ないですか?
ガラケーでモバオク登録してますが、ガラケー登録状況の状態でiPadからログインは出来ないですか?
質問日時: 2017/03/03 09:22 質問者: あい1115
ベストアンサー
2
0
-
14
モバオクユーザーさんに質問です!
モバオクですが、昔は若いユーザーさんが多かったイメージですけど、最近てどうでしょうか??メルカリが若者ばかりなので、ちょっと参加しにくいかもなあと感じています。
質問日時: 2016/11/08 12:47 質問者: lovetapecho
解決済
2
0
-
15
ネットオークション、ネットフリマ
使ってる方や詳しい方に聞きたいんですが、 ヤフオクとかモバオクとか、メルカリとかジモティーとかブランディアとか、 使った事無い者としては、もう何がなんやらわかりませんw そこでオークションならこのサイトがいい、ネットフリマならこのサイトがいい、 と、理由は箇条書きでざっくりでもいいので、紹介してくれませんか?w
質問日時: 2016/10/14 16:38 質問者: sofaci
ベストアンサー
2
0
-
16
いま中古パソコンをオークションでだしたのですが、コメントで、パソコン情報を知りたいとありました。日本
いま中古パソコンをオークションでだしたのですが、コメントで、パソコン情報を知りたいとありました。日本人じゃないみたいで。。。 わたしもくわしくないのですが、情報とは、どこをおしえてあげたら、良いでしょうか。買いたい人は、なにがしりたいですか?至急お返事ください
質問日時: 2016/10/12 08:31 質問者: もなキッズ
ベストアンサー
14
0
-
17
オークションで受取連絡されない。
お金が必要になり車のパーツをオークションで売りました。 入金がされましたが、受取連絡されてないので、代金が当方の口座に振込まれません、3日あれば届く距離で到着も確認しております。 然しながら連絡をしても反応がなく困ってます。 2週間経てば自動的に処理されるそうですが、そこから振込まれるとなるといつになるのかといったところでどうすれば良いでしょうか?
質問日時: 2016/10/09 15:00 質問者: Ryu-1234
解決済
2
0
-
18
9月4日は「オークション」の日。ネットオークションに出品、または入札をしたことありますか?
9月4日は「オークション」の日。ネットオークションに出品、または入札をしたことありますか? (不動産オークションサイトを運営する株式会社ジアースが制定。「オー(0)ク(9)ション(4)」の語呂合せ。) 過去のお題はこちら https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/history/question
質問日時: 2016/09/04 10:03 質問者: 今日のお題_by教えてgoo
解決済
16
1
-
19
炊飯器をオークションで売りたい 先程炊飯器の合数を間違えて購入してしまいました。 そこでその炊飯器
炊飯器をオークションで売りたい 先程炊飯器の合数を間違えて購入してしまいました。 そこでその炊飯器をオークションで売りたいと思います。 商品は未開封でダンボールに入ったまま、保証書もあります。 TIGERの3合炊飯器、値段は税込8100円です。 これは需要ありますか?? 値段設定はいくらくらいが妥当でしょうか?
質問日時: 2016/07/30 13:28 質問者: tokumeiabc
解決済
7
0
-
20
長期の取引時の定期連絡
チケットをオークションや売買サイトに出品したいと考えています。 公演日は3ヶ月先で、チケットも2週間前以降にしかこちらへ配送されないので長期間の取引になる予定です。 通常、購入者の手元に届けるまでに期間があく場合は定期的に連絡をするようですが、内容や頻度はどのようにして送ったら良いのでしょうか。 出品者、購入者どちらの経験でも構いませんの教えていただきたいです。
質問日時: 2016/07/13 20:40 質問者: yan18hyon
解決済
1
0
-
21
ゲームの付属品とは?
商品を、ネットに出品したのですが、私はその商品を 使った事のない、未使用の商品です。 購入希望の方から、付属品は、ありますか?と質問がありました! 私は、使用していない事を伝えました。 だから、商品じたいに、欠品はないので、 全部揃っていると伝えました。 でも、その商品を使うにあたって 電池と、アダプターは、別売だと箱に書いてあったので 電池などは、ないです。とゆー言い方をしたのですが 付属品とは、どの事を指しているのでしょうか?
質問日時: 2016/07/07 16:59 質問者: むみむみ
解決済
2
0
-
22
オークションでの車体購入
オークションで車体の出品を見かけますが、やはり相当に詳しくない場合は参加を控えたほうがよいでしょうか? たとえば以下の商品などは実際の店舗のある業者の様子なので、比較的安心なのかなとも思うのですが、 注意点などありましたら教えてください。 http://www.mbok.jp/item/item_484634018.html?_SRC=li_i0
質問日時: 2016/07/06 21:23 質問者: lovetapecho
ベストアンサー
1
0
-
23
イーベイ セラーから送付された写真を見る方法を教えたください。
こんにちは。 現在、イーベイでセラーが発送してきた商品に不備があり、返品するか返金するかを話し合っています。その話し合いの中でセラーから”セラーが送付した写真の部分を確認してほしいと”メールがありました。 バイヤー(自分)から写真を添付する方法は以前にも使用しているのでわかるのですがセラーからの写真を確認する方法が分かりません。 自分なりに検索をしたりイーベイのHPを調べましたがどうしてもわかりません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。
質問日時: 2016/06/29 14:27 質問者: ねこ93
解決済
1
0
-
24
「非常にいい出品者です」
オークションで ・かんたん決済に対応していない(一部の銀行の振り込みのみ)、 ・発送方法は追跡なしの普通郵便のみで他の方法は対応できません(と明記してある) という出品者がいらっしゃいました。今回の取引では特に問題はなかったのですが、前述のような条件では、私の感覚では「非常にいい出品者」には初めからなりえません。 それでも「非常にいい」という評価が多い(確かに悪くはなかった)のは差し障りのない評価をつけているだけでしょうか。みなさんならどう思われますか。
質問日時: 2016/06/25 22:56 質問者: 玄人乙
解決済
5
0
-
25
チケットキャンプなどのサイトの受取連絡について
チケットキャンプで定価以下のチケットを購入しました 午前中にチケットが届いて家族が受け取ったみたいです。 「受取連絡と評価をお願いします」と連絡が来たので、確認したら1時間前に到着していたので家族が受け取ったのだと思います 「外出中のため夜帰宅後に確認して受取連絡を致します」と返信したら「届いた時点で受取連絡して下さい。ご家族が確認する事も出来ますよね?至急お願いします」 と少し怒ったような文章で返事が来ました チケットキャンプ以外でもオークションなどで商品到着後に受取手続きをして、その後出品者に入金されるシステムがありますが 荷物の追跡番号を確認して到着済みなら実際に自分で確認しなくても受取連絡(手続き)をしますか? 帰宅後に自分で確認するまでは絶対にしませんか? 宜しくお願いします
質問日時: 2016/06/25 13:14 質問者: オコメ
ベストアンサー
1
0
-
26
ebayでの出品者都合キャンセル
数日前同一出品者から2点を落札し、合計のインボイスが届くのを待っていました。1日半ほど経過したのですが全く連絡が無く、同梱しての総計を出すように伝えようとしていました。ところがそこに「出品者によるキャンセル」の通知。 即座に、「確かに送金をまだしていないが、これはインボイスが来るのを待っていたのだ。一体どういうことですか?」と連絡。すると「自動車に積んであった品物を盗まれた。誰がやったのかの見当は付いている。申し訳ないがキャンセルとして、あなたからも同意してほしい」との返事。仕方が無いので、素直に認めてしまいました。 ところがそれから数時間後、2点とも全く同じ体裁で、今度は海外送品不可として再出品されています。要するに同梱対応も海外送品もしたくないらしい(ただしほかの出品では未だに対応可となっています)。そういう個人的な事情はどうであれ、嘘をつかれてキャンセルに同意させられたのは非常に腹立たしくあります。しかし送金前だったため評価で状況を公表をすることも出来ません。 そこで質問ですが、ebayではこのような出品者に対して何らかのペナルティを課しているのでしょうか? もし有るとするなら、それは自動的には行われないようなので、やはり運営に連絡して事情を説明する必要がありますか? 出品者は参加して4ヵ月ほどで、こういうことを平然とやるということはebayという場をなめているとしか思えません。受けるべき罰は受けてもらいたいと思います。ただし通報しても対処はされないだろうということなら止めます。 それにしてもこういうことは珍しくないことなのでしょうか。私は8年ほどの間に100人あまりのセラーとやり取りをしてきましたが、こんなことは初めてでした。あとから思えばセラーのみがキャンセルをした時点で、それでも1件分だけでも送金していれば評価を残せたので良かった気がします。 以上よろしくお願いします。
質問日時: 2016/06/23 21:32 質問者: ichien2
解決済
1
0
-
27
メッセージ無視、受取確認しない落札者。評価は良・普通どちらが良いか?
匿名配送で僕は出品者です。 入金はスムーズだったのですが、受取確認をしてくれません。 挨拶無し ↓ 「他にも落札予定の物はありますか?同梱希望ですか?」とメッセージを送るが無視される ↓ 入金を確認。発送。 ↓ 追跡を見たら「お届け済み」になっているが連絡無し。 ↓ 到着から3日経っても受取確認してくれないので「お手元に届いていますか?」と メッセージを送るが無視される ↓ 結局、自動で取引完了 匿名配送だからなのでしょうか? 落札者の評価は一桁です。(良いが1) システムが分からない人なのか分かりませんが、モヤモヤします。 評価はどうしたら良いのでしょうか? 「良い」に入れるか「普通」に入れるか・・・・ こちらもスルーして自動評価にするか・・・・
質問日時: 2016/06/14 14:00 質問者: アオリいか
解決済
4
1
-
28
オークションで落札した雑誌の切り抜きが届いたのですが、雨に濡れ、折り曲げられてポストに入っていました
オークションで落札した雑誌の切り抜きが届いたのですが、雨に濡れ、折り曲げられてポストに入っていました。 すぐにポストから取り出したため、幸いにも、切り抜きそのものには目立った折れや濡れはありませんでした(ちょっとした線やシワはありますが…)。 ですが、封筒を開けると、折れ防止の厚紙や水濡れ防止のビニール袋などの梱包は一切されていない状態で、切り抜きだけが裸の状態で入っていました。 正直、驚いてしまいました。 今まで数人の方から切り抜きを落札させていただいていますが、皆さま、透明な袋に入れたりダンボールで補強して下さってありました。 自宅のポストが小さめだったのもいけなかったと思いますが、細かい梱包ができなかったとしても、せめて封筒に「水濡れ・折れ厳禁」と一言書くくらいの配慮はしてほしかったなあ…と思います。 この梱包の仕方って、普通でしょうか? こういったことはよくあることなのでしょうか? 自己責任で落札したのだから自分が悪い、出品者へ苦情を言ってはいけない…ということになりますか? 商品が届いたので出品者へ評価をつけないといけないのですが、そこでのコメント欄に以上のような状況や配慮をしてほしかったことなどを伝えてもいいものなのでしょうか…? 正直、「非常に良い出品者です」と評価する気にはなれないです。 でも、この出品者への悪い評価がほとんどないので、書きづらいです(ほとんどが最高ランクの評価)。 取り引き自体は、迅速でスムーズでした。 配送方法は定形外郵便の一択で、ヤフーオークションにて落札しています。 お恥ずかしながらオークションでの取り引き経験が浅く、こういったことは初めてなので助言をいただけると助かります。
質問日時: 2016/06/13 13:57 質問者: ちょこめ
ベストアンサー
7
0
-
29
ebay出品中にエラーが起こります
eBayで初めて出品していると、4つ目の出品で以下のエラーが出て出品できなくなってしまいました。 This listing would cause you to exceed the number of items you can list. You can list up to 7 more items this month. Please consider reducing the quantity or request to list more. 自分はどうすれば出品できるようになりますか?
質問日時: 2016/06/10 14:13 質問者: P_Peregrine
解決済
2
0
-
30
minneを使われている方に質問です。売りたいのですが、ネコポスの場合、どのような手続きをしなければ
minneを使われている方に質問です。売りたいのですが、ネコポスの場合、どのような手続きをしなければならないのでしょうか。また、追加料金とは、なんですか?送料はどのように支払ってもらうのですか? よろしくお願いします。
質問日時: 2016/06/01 02:36 質問者: Noaaaaa
ベストアンサー
1
1
-
31
ベストアンサー
2
0
-
32
イーベイの送料設定が6ドル以上は不可能になりました。
昨日ebayで、bookのカテゴリに、送料10ドルで出品しようとしたら、下記のようなエラーが出ました。 Shipping policy - You can't charge more than $6.00 for shipping in this category. 先週までは出品できていたのですが、規約が変わったのでしょうか? いつ変わったのでしょうか?セラーアップデートをみても情報が見当たりませんでした。
質問日時: 2016/05/23 09:30 質問者: qwe111
ベストアンサー
1
0
-
33
メルカリで出品をしたいです。 ゲームソフトをセットで売りたいのですが、何で配送(ゆうメール等)したら
メルカリで出品をしたいです。 ゲームソフトをセットで売りたいのですが、何で配送(ゆうメール等)したらよいかわかりません。また、どのようにお金を貰うのかも分かりません。助けて下さい
質問日時: 2016/05/21 18:23 質問者: msuga_m600
解決済
3
0
-
34
オークション出品中の入札削除について?
オークション出品中に出品終了前に悪い評価の多い人の削除は出来ますか? 只今出品中なのですが、既に入札が2~3件くらい入っています。その中に悪い評価が多い方(全部で10点良い評価、3点悪い評価)の人がいます。この方は削除したいのですが、オークション終了前に削除は可能ですよね?。削除してもその人に悪い評価はつきませんよね? システムがよく分かりません。 教えて下さい。
質問日時: 2016/05/11 07:24 質問者: nikos128128
ベストアンサー
5
0
-
35
メルカリの評価について
メルカリで評価のページを見ていたら、『悪いをつけたら報復評価された』等といったコメントを見つけたのですが、報復評価なんて出来るのですか? 私も何度か出品していますが、購入された方が評価をしてくれて、その通知が来たら自分も相手を評価する。そうしてからでないと、相手が自分をどう評価したか分からないと思うのですが・・・。 悪い をつけられたから自分も 悪い にすることなんて出来るんですか? 評価を編集することが出来るのでしょうか? 報復評価された というコメントを見ると不思議になります。
質問日時: 2016/05/10 17:57 質問者: chisato
解決済
2
0
-
36
ヤフオク 旧出品方法
旧出品方法で出品したつもりが「かんたん出品 β版」で出品してしまい、案の定 別商品同時(統一決算)で面倒なやり取りが発生しました・・・ そこで、 今後は旧出品方法で出品したいのですが、 出品する時に、 「旧出品方法」と「かんたん出品 β版」を区別するのは、どこで指定するのでしょう?? 見当たらなかったような・・・
質問日時: 2016/05/10 01:42 質問者: naokita
ベストアンサー
2
0
-
37
ヤフオクの悪い評価書き込み?
私はまだ100点代の出品者です。 商品説明欄に「24間以内にご連絡、3日以内にお支払い可能な方のみご入札お待ちしております」と記載しているのですが、先日、オークション終了10分ぐらい前に入札してきた人が、翌日24時間までは経たないが、翌日の夜に連絡がきて「一週間以内にお支払いします」どこの銀行に入金するかも書いていません。(送付先の氏名、住所等は記載されていましたが ) 何だか舐められた様で腹だたしく思い落札者都合で削除しました。1時間後くらいしてご自分の評欄に、「何か取り引きに問題がありますか?どうして削除されたか分かりません、連絡ください」と書き込みがありました。この鈍感さに私は更に憤慨しました。私も削除して初めて知りましたが、一度削除してしまうと取り引きナビにて連絡が出来なくなってしまうんですね。 落札者の評価欄に理由を「3日以内にお支払い可能な方のみご入札お待ちしております。と説明欄に記載しているにも関わらず、一週間以内にお支払いします。ましてやオークション終了後丸一日経っても振込先も何処からかわからないようなマナー違反の方とはお取引出来ません」と記載しました。 それから約1週間こちらにも何も無かったので、私としてはもうとっくに終わったものと思ってたら、今度は私の方の評価に悪い評価をつけてきて「ご連絡をお待ち致しましたが、返信が無いので評価させていただきます。こちらにもミスはありますが、何の連絡も無くいきなり取り引きをキャンセルするオークションのマナーを知らない方なので入札は注意した方が良いですよ」と書き込ん出来ました。明らかに報復です。間違えなく嫌がらせです。 その人自身の私が入れた悪い評価欄の返答に「ゴールデンウィークの為、ATMが稼働してないので1週間と書いたのですがダメなのでしょうか。」とわたしの書き込みの2日後ぐらいに書き込んでありました。言い訳のようにしか取れません。 私からしてみれば、この人の評価欄を見ない限り連絡を待っていたなんて解るはずないし、そもそも説明欄をよく読まないで入札してきて、私から削除されて「何か問題がありますか?」なんてボヤけた事を言ってる人とはやはり今、振り返っても到底取り引きはしたくあません。 もし私だったら、私も落札(買う立場)も数回してますがが、漠然と「一週間以内に支払いします」などと何処の銀行に支払うかなど考えずに落札したりもしないし、しかも、落札してから丸一日経ってですよ。 私はオークション終了後の2時間後ぐらいにご案内メールに「ご入金先、ご入金予定日をご記入の上24時間以内に御返信お待ちしております」と記載してます。 こんな非常識な人に報復評価されてそこに何と返答したらいいか頭をかかえこんでいます。 私からしてみれば果たしてこの人は本当に買う気があったのかさえ、疑問です。 普通、落札後、丸一日経っていくらゴールデンウィークとは言え、入金先、入金予定日もわからないなんて、舐めていると思いませんか?!送料入れて千円代の物ですよ。支払が大変とは思えません。 しかし、他人から見たら、私のが悪いって思われますか? ちなみにこの人の点数は180点ぐらいで過去にキャンセルの悪い評価を1点です。 ヤフオク出品で悪い評価を入れられて憤慨した経験がある方、報復評価などの得策な返答方法あったら教えて下さい。
質問日時: 2016/05/09 02:49 質問者: sakurai2016128
ベストアンサー
6
0
-
38
Amazon出品について
家にある使わなくなったものなどを出品したいと思っているのですが、手数料など詳しいことが知りたいです。それと、出品代行サービスって使うのと使わないのとどっちが得なんでしょうか? 自分の家の物を売ったら、せどりをやりたいと思っています。今、家の物の処分と 今後、せどりをやりはじめたらまたやり方は変わってくるだろうと思いますが、なんとなくでしか理解していないので、どなたか詳しい方あどばいすを下さると幸いです。
質問日時: 2016/05/08 18:50 質問者: nakamesuki
解決済
1
0
-
39
ヤフオクトラブル 出品者は返金すべきか?
PC関連機器の落札です。メインのツールがあり、付属ツールWWW、XXX、YYY、ZZZと説明書がセットになった物で、販売時の型番が「AAA」という商品があります。 商品タイトル:AAA メインツールの一般名称 状態 新品 送料 ヤマト着払い 商品説明では写真が3枚あり、全て公式サイトからの引用です。私の欲しい付属ツールWWWは全ての写真に写っています。また、タイトルにあるメインツールは安く3000円程度、実際には、付属ツールWWWが最も高価で1.5万円します。商品説明では12行にわたりAAAの内容がカタログから転載してありました。 私は、写真を確認し即決落札かんたん決済を致しました。 決済後、商品説明に違和感(WWWの記載が抜け落ちている)を感じ、出品者へ写真の通り存在するか聞いたところ、それは無いとのことでした。そこで発送前ですのでキャンセル返金を申し出ましたが、出品に瑕疵はなく商品説明通りだということで取引を続行する旨が返信されました。 私としては商品説明に瑕疵があり、当方も細かく確認せず落札。双方に瑕疵があるため、この取引をキャンセルしたいのですが、相手は応じてくれません。このような場合、一般に出品者はどのような対応をすべきでしょうか? オークション経験豊富な方にアドバイス頂ければ幸いです。また、こちらのページは出品者にも伝えるつもりでおります。 なお、当方の評価40程度、悪い1 出品者の評価60程度 悪い1です。 宜しくお願い致します。
質問日時: 2016/05/07 22:52 質問者: teii0
解決済
7
0
-
40
牛革のバッグがそのまま押し込まれていました
先日、牛革のバッグを落札しました。 定形外で発送とのことでその分の送料を支払いましたが、 今日ゆうパックで届きました。 開封してみると、袋にも何も入れずにむき出しのまま 乱雑に段ボールに詰め込まれていました。 商品説明欄には「中古ですが美品です」と書かれていたのですが、 恐らく詰め込まれていたために強いシワが寄っていたり、 目立つキズがあったりしました。 三千円程度の商品だったため、安かろう悪かろうということ なのかも知れませんが、腑に落ちないものも感じます。 その出品者は「何かあったら取引ナビで連絡してください」と 書いていましたが、果たして「仮にも革製品を段ボールに 直接詰め込むのはやめて欲しかったです。シワがかなり 強く寄ってしまっていました」と書いて良いのか分かりません。 皆さんでしたらナビでそう連絡しますか? それとも「安い物だったから仕方がない」と諦めますか? 参考にさせて頂きたいのでご回答宜しくお願い致します。 私個人としては、取引相手と揉め事を起こすのは避けたいです のですが、一言穏便に言える方法などあればと思っています。
質問日時: 2016/05/07 16:19 質問者: yournightmare
ベストアンサー
2
0
-
41
オークションの傷、宅配業者と出品者について
初めて質問させていただきます。 先日、ヤフーオークションにて冷蔵庫を落札しました。半年前に購入、使用頻度が少なく綺麗ですと書かれており、写真を確認しましたところ目立つ傷はなかったので落札いたしました。 しかし商品が届き、確認したところドアの端に凹みと、ドア表面に黒くこびり付いて取れない汚れがありました。商品の詳細ページで確認した所、写真にはない凹みと汚れでしたので、出品者の方に確認の連絡をしました。 私は宅配業者がつけた凹みと汚れだと思ったので、出品者様にどの様な傷か説明の上、宅配時についた傷か宅配業者に確認をとりたいので、元々あった傷かを確認したい。教えてくださいと連絡しました。 しかし、出品者様は自分で宅配業者に連絡しろ。ノークレームノーリターン返品不可だから当方は対応できない。元々傷があったとすればクレームをいれるのか。感謝はされてもクレームは御門違いだ。と言われてしまいました。 出品者様にクレームを入れてるつもりは全くなかったので驚いて、 私は宅配業者に連絡する為に元々あった傷か、宅配時に着いた傷かを確認したいだけであって、出品者にクレームを言いたい訳ではない。中古品と承知で落札してるので元々傷はあってもクレームや返品はしない。対応や商品の状況の良さには感謝している。と連絡したのですが、連絡が途絶えてしまいました。結局元々の傷かは教えて貰えませんでした。 このような場合どうすれば良いですか? 宅配業者にも連絡できなくて困っています。よろしくお願い致します。
質問日時: 2016/04/29 23:18 質問者: thunakan
解決済
4
0
-
42
メルカリで購入した商品の梱包について
メルカリで3DSのソフトを購入しました。 普通郵便の発送でそちらは了承済なのですが、本日届くと大きめの封筒にソフトがそのまま入っていました。(ソフトのケースには入っています)プチプチはおろかビニール袋にも入っておらず裸です。 封筒も薄手のものでした。 メルカリのガイドにも雨などの対策としてビニール袋に入れ、壊れやすいものにはプチプチを使うよう書かれています。 実際、私も出品者として取引したことがありますがビニール袋やプチプチに必ず包んで送っていました。それがルールだと思っていたので。(ルールでなくても破損等が怖いので梱包には気を使いますが) 今回は雨もなく商品は破損等なく到着していましたが、最低限の包装は必要ではないのかと思うのですがどうなのでしょうか? 3DSのソフトの場合はケースがあるからそれでいいということなのかな?とも考えましたが、ケースも商品だと思います。 メルカリで衣類以外のものを購入したのは初めてなので他の方はどんな感じなのかわかりません。 本日届いたので相手の評価をしなくてはいけないのですがどうしたものかと悩んでおりこちらに質問させていただきました。 発送までのやり取りは普通にきちんと対応していただきました。その方の評価も20件ほどで全て「良い」でした。 私の考え方は厳しいのでしょうか?このくらいだと「良い」の評価になりますか?
質問日時: 2016/04/23 23:22 質問者: もんきち1212
ベストアンサー
4
0
-
43
ヤフオクで、ストアの出品物を落札した時
落札価格に消費税が加算されることは承知しており落札しました。 送料についてなのですが、商品説明欄には【全国一律750円(離島省く)】とありました。 落札後のオーダーフォーム入力時に、送料が810円となっていました。 750円に消費税で810円ですが、送料に消費税って一般的にかかりますか? そのような説明はどこにもなかったし、自己紹介欄にも記載されてませんでした。 たかが60円の差額ですが、なんだか騙された気分です。 今まで何度もストアの出品物を落札したことがありますが、送料に消費税がかかったことはありませんでした。 それはストア側が決めることかもしれませんが(でも、そもそも配送業者は 提示額=送料 に別途消費税を請求しませんよね)、どこにも記載がなかったので当然、750円だと思っていたのですが、ストア側にその旨申し出るのは間違っていますか? 申し出るのは自由だが750円にはしてくれないだろう、というのは想定内の回答です。 あなたなら申し出ますか?キャンセルしますか?
質問日時: 2016/04/23 01:33 質問者: yukinko12121017
解決済
2
0
-
44
クレジット払いを勝手に代引きにかえるのは、、、
私はよくネットショッピングでクレジット払いを選択するので、色んなサイトでカード情報を登録しています。 なので、注文する前にその金額分だけを引き落とし用の口座に別の口座から振り込んで、引き落とししてもらうようにしています。 今回、定期コースでクレジット払いしていた商品が、 事前の連絡もなにもなしに代引きで送られてきました。 その定期コースは、3回目までが必ず頼まなければいけないもので、私は今回5回目の発送でした。 必ず頼まなければいけない3回目の発送とかなら理解できるのですが、 自由に定期コースを解約できる回数だったので納得がいきません。 普通なら、「クレジット払いができないようなので確認して頂けますか?」 などのメールをしませんか? 私は連絡もなにもなしに勝手に代引きで送られてきたことが納得できず、 返金して頂きたいと思っています。 (定期コースで必ず払わなければいけない分の金額はすでに支払っていて、いつでも解約できる状態です) 法律などあまり詳しくないので助言して下さると助かります。 お願いします。
質問日時: 2016/04/23 01:19 質問者: 亜凛子
解決済
3
1
-
45
ヤフオクで途中から落札者から連絡がありません。対処法を教えてください。
お目に留めて頂きましてありがとうございます。 長くなりますがご了承下さい。 ヤフオクにて1件の落札がありました。(8000円です) 最初に落札者様から連絡先があり(ヤフー簡単決済)、こちらからも「3営業日までにお振込みをお願いします」 と連絡をさせて頂きました。 ですがその後入金確認もなく、3日くらい経過してから落札者様から「銀行の振込先を変更したい」 という旨の連絡があり、こちらから振込先の銀行を指定して「3営業日までにお振込みをお願いします」と連絡をさせて頂きました。 ですがその後、何の連絡もなく入金もありませんので、取引ナビにて2度、連絡掲示板に1度 「すでに1週間が経過しましたが、その後なんの連絡も入金の確認も取れておりません。ご連絡お待ちしております」 と投稿しましたが、依然、何の連絡もなく、入金もされていません。 落札者事情で取り消しをして再出品でも良いのですが、当方、落札代金がないとライフラインの一部が凍結してしまうので困っております。 代引きは返品されるリスクもあるとここで知り、どうするべきか困っています。 どなたかご助言頂けましたら幸いです。 ※相手の方はこの度の熊本地震で影響が出る地域に住んではおられません。また、相手の方は19件の評価があり、取引までに4日程かかっていた経歴がほとんどで、その内1件は落札者事情で「非常に悪い」と言う評価が付いてます。
質問日時: 2016/04/17 10:50 質問者: おさと
ベストアンサー
2
0
-
46
商品券落札 何がメリット?
同様の疑問を持つ方も多いらしく。過去質も見ましたが、 スッキリしないので質問させて下さい。 今回、ネットのプロバイダ変更の特典で送られて来た 商品券1万5千円分をヤフオクに出品し落札されました。 落札額は額面通りの1万5千円です。 送料は出品者負担にしましたので、 落札者の負担は1万5千円+振込み手数料です。 かんたん決済利用なら、手数料も無料です。 当方、ヤフオク評価ポイント500以上あり、 それなりに諸事情も分かっているつもりではありますが、 それでも商品券をほぼ額面で落札する事のメリットが分かりません。 出品にしても落札にしても、それなりに手間もかかれば気も遣います。 過去質に於いて一番妥当かなと思った理由は、 「直接現金化出来ないポイントを利用するため」 だったのですが、今回の入札者3名の履歴を見ても、 ひと月にそれぞれ数万円から10万円ほどの落札を繰り返しており、 ヤフーで使えるポイントが月々それほど貯まるとも思えず、 「ポイント利用説」も無いのかなと思っています。 今回、切手での支払いは受けておりませんし、 商品券の場合、かんたん決済でのクレジットカード決済は出来ませんので、 そういった類の回答は不要です。 それ以外でのメリットがお分かりの方の回答をお願いします。
質問日時: 2016/04/11 11:33 質問者: rt3864
解決済
2
1
-
47
メルカリでのトラブル
メルカリの取引にてトラブルがありました。詳しい方、ご回答をよろしくお願い致します。 先日、購入した商品に不具合(説明文と違う商品が届いた)があり、取引コメントにて出品者側と何度も相談した結果、「商品を返送してくれれば2日以内に銀行振込にて返金する」との内容で交渉成立しました。受け取り評価は、返金振込が確認されてから行う事で了承得ております。 翌日の昼頃に、送料をこちらが負担して宅急便にて商品を返送し、2日後の夜に出品者自宅に到着(追跡番号にて確認済み)→無事受け取った等のコメントが無かったため、こちらから返金についての状況を2度ほどコメント出しておりますが、返答がない状態です。加えて、取引画面上に「発送通知から6日以上経過しておりますので、出品者側から事務局に依頼し受け取り評価を行います。何か問題がある場合はお問い合わせ下さい」とのメルカリ側からのメッセージが表示されております。 このまま出品者にコメント放置され、返金振込もスルーされれば、出品者側には売上が入り、商品も手元に戻り、自分(購入者)だけが丸損になってしまわないかと日々ヒヤヒヤしております。 このまま出品者に放置された場合、メルカリ事務局側の手続きで、強制的に受け取り評価をされてしまうのでしょうか?
質問日時: 2016/04/08 22:31 質問者: Aesop7655
ベストアンサー
1
0
-
48
入札1なのになぜ開始時の値段で終了していないのかな?
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t461012040 開始時の価格 : 900 円 [2月 10日 10時 36分] 000001 入札して落札。数量: 1 で 1,200 [2月 8日 23時 16分] オークション開始。数量: 1 で 900 最低落札価格設定でもなさそうだけど
質問日時: 2016/04/07 05:52 質問者: 13denk
解決済
6
0
-
49
ライダースジャケット男性用 女性用について
Yahooオークションにて、メンズファッションで、ライダースジャケットを落札しました。 メンズMのはずが、Sサイズ程度でファスナーをすると、ファスナーを隠すのが今まで購入していたものと逆、女性用だと思い。 出品者に連絡したところ、5日たっても連絡がなく 電話は使われていませんで連絡つかず。 出品中の質問欄にて連絡すると、すぐにライダース型はボタンではないので右左はあまり関係がありません。同じようなのがメンズでたくさん出品されているのでよろしくお願いいたします。と連絡あり。 どのような対処をしたら良いでしょうか? 小額提訴も考えています。
質問日時: 2016/04/04 20:02 質問者: q365
ベストアンサー
3
1
-
50
英語の翻訳を宜しくお願いいたします。 イーベイにて落札物が届かないために、返金要求をしたところ、下記
英語の翻訳を宜しくお願いいたします。 イーベイにて落札物が届かないために、返金要求をしたところ、下記回答がきました。 Hello, I sent you a copy of a email I got from ebay on March 14, 2016, did you get it? It was addressed as RE: Manual SR# 1-69254270549. It tells you to file a "item not received" case to receive a refund from ebay. 上記翻訳を宜しくお願いいたします。
質問日時: 2016/03/29 08:59 質問者: なべちゃん1
解決済
3
1
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
【モバオク!】に関するコラム/記事
-
タンス預金で旧紙幣を持ち続けるのは大丈夫?タンス預金のメリット・デメリットを紹介
今年7月、約20年ぶりに新紙幣が発行される。紙幣が変わることを改刷というが、この改刷には「タンス預金をあぶり出す目的があるのでは?」という見方をする人もいるという。「教えて!goo」にも「改刷で本当にタンス...
-
投資詐欺の手口や被害に遭わないためのポイント、被害後の対応策を弁護士が解説
新NISAが始まって間もなく半年が経過する。政府の旗振りの元、預貯金大国から脱却し、資産運用立国に向けた滑り出しは順調のようで、それはNISAの利用状況(2023年4月から2024年4月)を見ても明らかだ。 ・NISA口座...
-
メダロット:第247話「Vol.247※期間限定公開」
天才メダロッター六葉カガミの戦いを描く「メダロット再~リローデッド~」(漫画:伯林、監修:イマジニア)、20周年を迎えた『メダロット』が新たなストリーでココに再起動!!★全話無料で読める、週刊メダロット通信...
-
都内23区の火葬料金が6月からまた値上げ…(5万→7.5万→8万超→9万)なぜ?
都内23区には火葬場が合計9箇所あり、それらが区民の火葬のほぼ全てを支えているのだが、そのうちの6箇所(町屋斎場、四ツ木斎場、桐ケ谷斎場、代々幡斎場、落合斎場、堀ノ内斎場斎場)が6月から9万円に値上げをする...
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
Paypay フリマの 受け取り評価をし...
-
ヤフオクの登録情報の変更について
-
ヤフーオークションで何を売ったら ...
-
dショッピングは月額かかりますでし...
-
ウォッチリスト入れられてるがいつ...
-
オークション/出品中/入札有りの状...
-
ヤフーIDが作れない
-
ラクマにずっと欲しかったBURBERRY...
-
PayPayフリマの追加送付について
-
退会申.請は受付完了しております。...
-
イーベイオークション落札について
-
ネット基本料二重支払い返金請求は...
-
悪徳サイトにご登録されました
-
ヤフーオークションに出品したいの...
-
Yahoo!オークションについて
-
Yahoo!かんたん決済での商品発送の...
-
商品券について。
-
振込みに使うネット銀行は?
-
教えてください
-
オークションへの質問はできません
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
中古テレビ出品して
-
Paypay フリマの 受け取り評価をし...
-
ヤフーのページに[新規登録]のア...
-
PayPayフリマの追加送付について
-
ヤフーIDが作れない
-
ライダースジャケット男性用 女性...
-
ジモティ、LINEの交換について
-
fgoでアカウントBANされたことがあ...
-
至急!!メルカリトラブル脅し
-
eBay ★送料 C $4.99 の←このCは何...
-
オークションへの質問はできません
-
オークションの返金
-
ゆうパックでの配送。
-
ジモティの登録について
-
オークションで落札した雑誌の切り...
-
クレジット払いを勝手に代引きにか...
-
オークションやフリマで同じ商品を出品
-
UFOキャッチャーで、1000円札がない...
-
Yahooオークションで閲覧履歴を見る...
-
ラクマにずっと欲しかったBURBERRY...
おすすめ情報