プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3の受験生です。
この前受けた模試で静岡大学工学部B判定、信州大学工学部A判定、法政大学理工学部A判定、日本大学理工学部B、東海大学工学部A判定でした。
今回の模試が良かったのでわかりませんがおそらく滑り止めは東海大学になると思います。
しかし、一回私立の過去問解いてみると滑り止めのはずの東海の問題が全くと言っていいほど解けませんでした。自己採点的に20点ぐらい。法政大学は簡単で満点、日大は70点ぐらいだと思います。自分の適性的に東海は除外した方がいいですよね?
あと法政大学理工学部についてなんですが、解いてるときに簡単すぎてこの大学入って大丈夫なのかという気持ちになって変えたいと思ってるのですが、ほかに理系に強い大学があったら教えてください。

A 回答 (1件)

問題が簡単な場合、合格者平均点が95点以上だったりしますよ。

ですから、問題の難易は気にしなくて良いと思います。
法政は、多少受験生に媚びた問題かもしれないですね。
    • 0