プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

悩みを相談したり気楽に話せる友達とゆう友達がいません。

友達がいない事についてどう思いますか?

A 回答 (7件)

やっぱりいざとなった時にそういう友達は生きる行くにあたって重要になってくると思います。


誰かに死ぬほど相談したいことがあるが、いなくて抱え込んでしまう、となってしまう自分を想像してみてください。辛いでしょう。
だから今ふと友達を浮かべてみて、その一番初めに浮かんだ人がおそらく貴方にとって心を許してる人、もしくは気になっている人だと思います。
その人だけでもいい、1人そういう友達がいるというのはすごく重要だと思うので、そいうい関係を創り上げてみて下さい。
ぜひがんばってください!
    • good
    • 0

あなた自身はどう思っていますか?

    • good
    • 0

全く問題ないと思います。


友達、挨拶をしているお相手はもはや友達だと思います。
一歩を踏み出す勇気を持って、相談したり悩みを打ち明ければ良いと思います。
遠慮せずに何気無く話しかけてみるのも良いと思います。歩み寄る、その行動や言動は人の心を動かして、また心開いて話せる友達になりますよ。
    • good
    • 0

私も、友達いません❗


ですけど、仲間は、無限にいます❗ボランティアやってますから、仲間はいます❗
違いは、友達は、一時的なもの。仲間は、日々、変わるものです❗
一緒です❗あなたと私は、教えてgooの、仲間じゃないですか❗
人間は、いざとなれば、友達より、仲間なのです❗
愛情的な、友達より、絆を持つ、仲間の方が、いいですよ❗
愛の上が、絆です❗
    • good
    • 1

私は同い年の友達は2人くらいですが、相談などはしません


気楽に中身の無い話くらいはしますが

それを友達と聞かれたら
どうだろう?です。

本当に悩んだ時相談する方は、60才の団塊の世代の方を選びます

人生の先輩で経験も豊富なので、しっかりとした答をもらえます。

主さんのお母さんの友達に
仲よく可愛がってもらえば良いと思います。

同年代の友達は
本音というか中身の無い答えばかりで相談には向いていません。

上部だけの友達でもよければ
すぐ出来ますよ

自分から行動すれば直ぐ出来ます。

なるよーになる。
    • good
    • 2

中には友達はいらないと言う人もいるかも。


作りたいという気持ちと行動があればできるよ。
でも悪い道に行ったらいかんよ❗
    • good
    • 0

特に悩み相談とかする相手を欲しいとは思った事が無いので、


そういう事での友達は必要無いと思っています。
気楽に話せる相手は欲しいですね。
まあ、居ないなら居ないで、なんとかなるでしょう。

まとめると・・・友達がいないと言う事に関して、特に強く思う事は無いですねえ・・・
とても友達が欲しいと思った事も有りません。

いつの間にか居る・・・って感じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!